N中大会 結果

3/30になかまっぷでN中生大会を開きました。
企画時には20人は参加するだろうと読んでいましたが、それぞれ個人事情があり参加が想定より少なかったのは残念です。



第1部 13:00開始
参加者 10名
スイスドロー4回戦

1,2位商品は普段は手に入らないバトラーグッズ(スリーブやボックスなど)。
昨年東京MAXでのお土産も含まれていました。
1,2位の他にラッキーセブン賞、最下位賞も用意しました。

優勝:KTさん 紫
2位:RHさん 白

対戦の計算間違いで最初に異なった発表をしてしまいました。
運良く面倒な結果にならずに助かりました。参加者の皆さんごめんなさい。
3位には最近SBに参加し始めた人が入りました。この方は最近結果を残しています。



第2部 15:00開始
参加者 9名
スイスドロー4回戦

今度の1,2位商品はカード関係。
第1部と同様にラッキーセブン賞、最下位賞も用意しました。

優勝:RHさん 白
2位:SIさん ガルード

優勝したRHさんは1部に続き連続入賞でダブル商品ゲット!
エンタープライズデッキを使用していますが、やはりエンタープライズは強い!


全体的に、上位に来る人は昔からやっていた人でした。
新規さんも検討していますが、ここに通えばすぐに上位に食い込んでくるでしょう。
戦略、自分にあったプレイスタイル、最近流行のカード、これらを知る/理解するというのは重要な事です。
身内だけではなくいろいろな人とバトルするのが良いでしょう。
新しい発見があります。


またこのような大会をやりたければ要望して下さい。高校生大会なども。
DSやWiiよりも、頭使うしコミュニケーションが取れるいいゲームだと思いますけど。(^^)


4月は厳しいけど、5月からは参加費が夏料金になるので、みんな、待ってるよ。

コメントの投稿

非公開コメント