トリガーカウンター

ミスターです。

今日からトリガーカウンターが使えます。
中標津は猛吹雪の悪天候のため、本日はフリーに来店する人はいませんでした。
このあいだにトリガーカウンターの使い方を予習しましょう。

Q1: 【トリガーカウンター】ってどんな効果なの?
A1: 相手の【Uトリガー】がヒットしたとき、ヒットしたときの効果を発揮する前に、コストを支払って手札から召喚/使用できる効果です。

そうです、コストを支払わないと行けません。
バーストはノーコストですが、それに慣れているためついコストのことを忘れます。


Q2: 【トリガーカウンター】の効果でアルティメットが破壊された場合、【Uトリガー】のヒット効果と、破壊の解決はどちらを先に行うの?
A2: 破壊の解決を先に行います。

破壊されると効果すら使えなくなります。
トリガーカウンターによって駆け引きが難しくなりました。
いいのかな、こんなゲームにしてしまって。
小学生はついて来れるのか?


Q6: 【Uトリガー】がヒットしたとき、【トリガーカウンター】は、何枚でも使用できるの?
A6: はい、何枚でも使用できます。その場合、使用したい【トリガーカウンター】のカードをすべて提示して、ターンプレイヤーが解決順番を指定します。

QA見ないと、こんなことができるのは気付きませんでした。
1枚しか使えない、と考えていたのは私だけではないはず。

他にもありますので、公式サイトのQAはよく見ておきましょう。

コメントの投稿

非公開コメント