ギャラクシーカップ決勝!

ミスターです。

2/2にスタンダードとマスターの決勝を行いました。
より緊張感を持たせるため、バトルフィールドには柵を設けて他のプレイヤーが近寄らないようにしたり工夫を凝らしました。

スタンダード
参加14人

A/Bの二グループに分けて、スイスドロー3回戦で上位2名が決勝トーナメント進出。
それぞれ奇数になるけど、人数の公平性からそのまま続行。

で、こういうときに限って問題が発生するんですよね…
2,3位が2勝1敗で、2位が3位との直接対決に負けた状態で2位。3位は不戦勝が絡んで3位。
大人会議(名前を伏せた状態で)を行いまして、2位決定戦を行うことになりました。

そして上位4人でダブルエリミネーションのトーナメント開始。

最初の負け同士のバトルで、ライフ減少でミブロックバラガンが出てきて、フィールドにはすでにオライオンが。
相手のデッキはオライオンで十分に飛ぶ枚数。
これは終わったなと思ってもう一試合のほうに首を傾けしばらくして見返すと、ちょうどUジークフリーデンにオライオン、バラガンともに破壊された瞬間!
なんで破壊されてるの??
緊張でアタックステップで戻すのを忘れていたのか。バラガンもLv3になっていれば破壊されずブロッカーとして残せたし。
これが決勝ステージ。
この緊張感をコントロール出来ないと札幌でも好成績は残せません。
勝った子は次のバトルも制し、見事パスを手に入れました。
良い意味でも悪い意味でもこの子の神経は図太いww。
札幌でも頑張って下さい。

優勝はオーディーン、エンタープライズを駆使した子。
安定した優勝でした。
いつもとデッキが違うと思うけど、時代に合わせた物を選んだね。
緊張も表には出てこないので、札幌ではポーカーフェイスで頑張ってきて。
さてあとはお母さんの頑張り次第、行けると良いね。

他二人は招来+デッキ破壊、デッキ破壊と二人もデッキ破壊でした。
二人とも負けた時の悔しい顔、泣きそうな顔はハートにグッと来て私も泣きそうに…


マスターはまた今度。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR