12月16日SB結果

たくやです。
12月16日の通常SBの結果です。

参加者8人
スイスドロー3回戦

1位 小学生 TY君 デッキ:赤白アルティメット

2位 KTさん デッキ:すいません、ド忘れ…

3位 僕 デッキ:無魔ザンデ

優勝はTY君でした。デッキは赤白アルティメットデッキ。
にしてもこの形のデッキは最近つよいですねぇ。
ジークフリーデンの召喚条件も赤白はハイブリットスピリットが多いので簡単にクリアできてしまいますし、場に出てくるともう手が付けられません。
カトレアが欲しくて参加したようだったのでよかったです。

今回は最近よく買い物に来てくれていた小学生の子がはじめて大会に参加してくれました。
バトスピはやっているんだけど大会には参加したことがないという子も結構いるんですよね。
大人とやると負けるから嫌だという子も多いんです。確かにせっかく大会に出ても負けてばっかりだとつまらないのかもしれません。
その点彼は、うまく勝てなくてもまた来たいと言ってくれたのでよかったです。
こういう子が大会に参加するようになってくれると、周りの友達も一緒に出てみたいという気になるかもしれませんから、頑張ってほしいです。

次の大会は12月19日のEXです。
ギャラクシーカップの決勝パスがかかった大会ですので、12月はEXの方がメインになりつつありますね。
参加も通常SBより増えることが多いので熱い戦いになるんじゃないでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

昨日のデッキ

例のザンデ無魔でした、

Re: 昨日のデッキ

そうでしたか、すいません。
"例の"こだわりザンデデッキですね。笑
普通の紫相手の戦い方をするとペースを崩されるので対戦のときは少し意識してます。
プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR