12月13日SBEX結果

たくやです。
12月13日の大会の結果です。

参加者7人
スイスドロー3回戦

1位 中学生 MT君 デッキ:緑黄ベヒモス

2位 小学生 OT君 デッキ:赤アルティメット

3位 僕 デッキ:赤アルティメット

優勝は久しぶりに顔を出してくれたMT君でした。
デッキはベヒモス。序盤は2コスビートで展開し、後半までもつれるとベヒモス群で一気に決めるというデッキです。
剣刃編で最初のベヒモスが収録されたときは、強力な効果ながらもネタカード的扱いを受けていたベヒモスでしたが、新たなベヒモスやサポートカードの充実で優勝するまでになったとは…。

優勝のMT君も久しぶりの参加でしたが、今回は北見からの参加や、いつもはお父さんと参加してくれる子のお母さんが初参戦など、いつもとは一風変わったメンバーでの大会となりました。
北見の方から北見のガチ環境の情報を聞きましたが、これがまた中標津とはまるで違っていて驚きました。
紫が強いのは同じそうなんですが、サーキュラーソーアームの粉砕ループやアルデウスヴァイパーが流行っているそうです。
ループの方は中標津でも何度か対戦したことがありましたが、アルデウスヴァイパーの方は発売当初に少し使われたっきり、あまり使っている人を見なかったのでびっくりです。
なんでもアルデウスヴァイパーは全国的にもかなり流行っていて、SBに出る際はコアシュート対策必至なんだとか。
中標津では流行うんぬんよりも、紫好きが多いので必ず紫対策はしますけれどもね。笑

12月ももう半分過ぎまして、構築済みデッキも発売されました。
今までマジックではどうしようもなかったアルティメットに対応したマジックも出ましたので、また環境もすこしずつ変わってくるのではないでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR