12月9日SB結果

たくやです。
9日の通常SBの結果です。

参加者4人
総当たり戦

1位 高校生 KT君 デッキ:赤白アルティメット

2位 僕 デッキ:赤緑速攻

3位 ミスター デッキ:緑分身


人数が少ないながらもKT君が優勝です。おめでとう!
デッキは赤と白のアルティメットデッキでした。
アルティメットジークフリーデンとアルティメットトールが序盤から登場して、場が整うと手が付けられなさそうでした。
僕が対戦した時は、何とか速攻をかけようとしましたが、アルティメットジークフリーデンの前では低コストスピリットは一掃されてしまいます…。

僕はずっと赤緑の速攻ばかり使っています。
フレイムブリーズなどラッシュの効果が強いマジックが増えてどんどん使いやすくなっていってるんですよね。
逆にこの手のデッキと戦うことになったときは、緑ラッシュがかなり強力なので緑シンボルを優先的に潰すように立ち回れば優位に立てると思います。
アルティメットはジークフリーデンももちろん強力なのですが、このデッキではジークフリードを使っています。
元々アルティメットだよりのデッキではないですし、アルティメット同士の戦いになると結局はBP勝負なので真覚醒がかなり役に立つんです。


最近やってて思うのは、紫の勢いがすごいです。
ザンデは対アルティメットでも強いですし、紫のアルティメットもコアを一掃できます。呪滅撃も強化されて戻ってきました。
強いパターンがいくつもあるんですよね。対策も第一は紫を考えます。
黄色は最近あまり見ないので何かうまい使い方ないでしょうかね。


次の大会は13日のギャラクシーカップ予選です。
まだまだ予選も始まったばかりですが、パスを取るまでは油断できません。
ガチのデッキも多くなって、熱いバトルになるんじゃないでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR