12月7日SB結果

ミスターです。

12月7日はギャラクシーカップ予選のスタンダード/マスターを行いました。

まずはスタンダード。

参加人数 12人
スイスドロー形式4回戦

優勝 YS君 紫
2位 TY君 赤

優勝は釧路からの刺客、YS君でした。
釧路ではスタンダードの大会は開催されておらず、中標津まで遠征に来たとの事。
かわいそうに、開いてあげて下さい。>釧路のショップ。
彼の細かいデッキタイプは分かりませんでしたが、紫はザンデミリオンだったと思います。
全体的にジークフリーデンを使った赤の割合が多かったです。

スタンダードは店舗で開催するため、人数が12人までとなっております。
すぐ予約で埋まってしまうため、早めの登録を心がけて下さい。



続いてマスター。

参加人数 22人
スイスドロー形式5回戦

優勝 HNさん 紫Uデスペラード
2位 たくや 赤緑地竜

定員12名に対して参加者が多くなり、急きょなかまっぷへ変更!
こういう事があるので事前予約は必要です。
人数が多くしかもマスターなのでいろいろなデッキタイプがありました。
また小学生の参加も多く(約半数)、にぎやかなものとなりました。


まだ予選会はありますが、先に記載したように土日開催の大会はすぐに人が埋まります。
早めの登録をお願いします。
みなさん、札幌へ向けて頑張りましょう!



☆気になる事

巻き上がるダンガロ山脈
Lv1・Lv2
自分が分身スピリットを出すとき、リザーブからコアを置くかわりに、
ボイドからコア1個をそのカードに置いて分身スピリットを出すことができる。
この効果は重複しない。
Lv2(省略)

Q5.
相手の「BS15-X02虚皇帝ネザード・バァラル」や「BS24-013サードアイズ・スネーク」がいるとき、分身スピリットを出す場合、このネクサスの効果を発揮できる?

A5.
いいえ、発揮できません。Lv1コスト以上のコアを置かなければ分身スピリットを出すことはできないので、この効果は使わずに、リザーブからLv1コスト以上のコアを置いて、分身スピリットを出してください。

アンサーの書き方に戸惑いルールナビに聞いてみました。
結論として、「発揮出来ません」と書いてあるけど、バァラルやサードアイズ・スネークがいるのを忘れて使っても巻き戻しをせずにそのまま進めるようです。
この状況なら「発揮出来ません」ではないと思うけど、不思議。

状況1:バァラルがいるのを忘れて効果を使った場合どうなる?
対 応:召還は完了しないのでコアをリザーブに置き、分身はトラッシュに行く。

状況2:サードアイズ・スネークがいるのを忘れて効果を使った場合どうなる?
対 応:コアをサードアイズ・スネークに置き、分身はトラッシュに行く。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR