12月2日大会結果

ミスターです。

今大会よりギャラクシーカップ予選会が始まりました。
昨年に比べて勢いが少ないのは、参加メンバーが転勤、転職や多忙により参加出来なくなった事、高校生以下の興味対象が変わって行った事が原因ではないかと。
#コメントくれていたSY君も最近ごぶさた。
寂しい初回となりました。(;_;)

では結果です。

参加人数 3人
総当たり戦

優勝 ミスター 紫Uデスペラード
2位 MTさん 白雄将
3位 OTさん 分身

初回なのでガチで行くぞー!と意気込んでの参加でした。
最近の私はデスペラードに認められているようで、フリーでも常に手札に来ます。(^^)
そのデスペラードが活躍し、決勝参加パスを手に入れることができました。

今はゴルディアスを中心としたデッキを練っている最中ですがなかなか固まりません。
闘神での粉砕を絡めたものは普通過ぎるので、少し変化球を狙っています。



☆ワンポイント

ネクサス:鉄壁なる巨人城塞
Lv1・Lv2
自分のネクサスが破壊されたとき、このネクサスを疲労させることで、
破壊された青のネクサス1つを疲労状態でフィールドに残す。
L2
(省略)

このネクサス自身が破壊されたときにも使えるのか?
回答は「いいえ」です。
破壊されたとき、このネクサスは破壊状態となります。
破壊状態のカード(特にあるのがスピリット)は効果の対象にすることは出来ないため、疲労させることは出来ません。
フェニックソードの召喚時効果で一度に全て破壊されたら一網打尽(涙)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR