11月4日大会結果

ミスターです。
11/4に標津で行われた中学生以下大会の報告です。
すっかり遅くなりすみません。

なんと25人集まりました。
スイスドローも5回戦です。

1位 ST君 Uジークフリード
2位 SA君 ガンディ
3位 KY君 ミブオラ+Uキャッスル

優勝のST君は初だったと思います。
この人数での優勝は立派です。
みんな最初は初心者なりのデッキを作って来ていましたが、参加数が増えるとスキルも上がって行きます。
今回の優勝デッキはきちんと練られていたようです。

ただ優勝に裏Xがないのがかわいそうでした。
バンダイのこの戦略は何なんでしょうね。
そんな声が多かったのか、今月のEX(ブードラ)からは裏Xが復活しています。

新規バトラーも見えてバトスピ熱が復活してくれると嬉しいです。


今回は標津にて行いましたが、他の地域でも希望があれば大会を開催したいのでご一報を!
(会場探し等一部作業は手伝っていただきます)


大会後は有志による特別大会が開催されました。
なんと公式よりも商品が良い!
優勝経験者+大人と未経験に分かれて開催しましたが、優勝経験ありはデッキ破壊が優勝。
未経験はザンデでっきが優勝でした。


さて12月、1月はギャラクシーカップが開催されます。
松浦商店のナンバーワンを決める大会です。
それと同時に札幌で行われるチャンピオンシップへの出場権を獲得出来ます。
中標津決勝大会は2/2 or 3に行います。

大会終了後に時間があれば無料開放してフリーバトルが出来ます。
フリー参加で腕を磨き、公式大会でその成果を発揮してください。
フリーに参加する事で間違ったルールの見直しや新たな戦略を知ることができます。


コメントの投稿

非公開コメント