摩訶不思議9月EX

たくやです。

7月、8月と続いたアマテラスカップも中標津ではいよいよ決勝を残すのみとなりました。
まだ終わってもいないのに今日は9月のEXのお話を少し。

この構築済みデッキ限定大会はご存知でしょうが、9月8日に発売されるスターターをそのまま使ってバトルする大会となっています。
この形式の大会は以前も行われていたのですが、今回の大会はなんだか不思議な点がいくつか…。


まずは景品。
この大会の参加記念品は、プロモカードの再録版リニューアルパックと、お馴染みのバトスピポイント。

2位、3位の商品はリニューアルパックをもう1つ。

そして優勝がライフカウンターとなっています。

いままでのパターンから行くと、優勝者もプロモパックをもう1つもらえましたが、今回はもらえないようです。
再録だからなのでしょうか。
2位のほうがいいって人なんかもいそう。


そしてもうひとつ。
これは店側の問題なのですが、なぜか大会の運営方式にこんな規定が…。

3回バトル(先に2勝したほうが勝利)

…時間かかるっちゅうに。
今まではこんなこと無かった様なのですが、急にこんなルールが定められています。
ちなみに通常SBはいままで通り。
もしかしてこれはデッキの中身が関係しているとか?
とんでもなく運に左右されるとか、とんでもなく早く決まるとか。

とにかくまともにやっていたら時間がかかりすぎるでしょうから、どうしたもんかと検討中です。


こんな未知数な9月EXですが、最近は新規さんも増えてきたので、この構築済みデッキ大会はデビューにもってこいですよね!
ひとつのデッキが明らかに強いとかじゃなく、じゃんけん的な相性があったりすると面白いだろうなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR