9月5日SB結果

たくやです。
9月5日のSBの結果です。

参加者6人
スイスドロー3回戦

1位 僕 デッキ:黄剣刃

2位 ミスター デッキ:ゴルディサイゴー

3位 OTさん デッキ:月光白緑

優勝できました。デッキは最近ずっと使っていた剣刃デッキです。
本当はスフィエルの効果を使ってスピリット状態の剣刃で戦うのが理想なんですが、なかなかそううまくはいかず。
結局はリーンにブレイヴしたエンジェリックフェザーやトゥルースエデンで一気に削るというパターンがほとんどでした。
せっかく優勝してもパックからアルティメットは出ませんでした…。残念。

そういえば、使用できるアルティメットはもうあるのにQ&Aがなかなか更新されませんねぇ。
ジャッジを求められることもあるので、ある程度のルールはのっけてほしいんですが、14日までは出ないんでしょうかね。

次のSBは9月9日の通常SBです。
今月は14日までEXができないので上旬は通常SBばかりになっていますが、みなさん商品的にはEXが楽しみなんじゃないでしょうか。
ただ、裏Xは無くなってしまったもの、ここ最近はそのせいもあってか皆さんのんびりとバトルしているような印象です。
これまたいい雰囲気で大会してますので、ご都合の合う方は是非参加お待ちしております。

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

お久しぶりです。SYです。

あんまりSBにいってません。なぜなら、テストが多く、行く暇が全くないのです。

バトスピのモチベーションは下がり気味ですし、黄色アンブロッカルはアルティメットに阻まれますし、宮崎監督はやめちゃうし、結構辛いです。

暇を見つけて大会で息抜きをしようと思います。

Re: お久しぶりです

最近見ないなぁと思っていたら忙しかったんだね。
受験も大変だろうけど、いつでも息抜きに遊びに来てくださいね。