8月21日SB結果

たくやです。
21日のEXの結果です。

参加4チーム
総当たり

1位 ミスター、MTさん、NR君チーム

2位 高校生2人、HYさんチーム

3位 僕、KTさん、TM君チーム

今回は僕も参加して、自分のバトルに精一杯でほかのデッキをほとんど見ていないんですが、久しぶりに参加してくれた高校生のNR君は相変わらずサジットデッキでした。
聞くと12宮+ソードブレイヴデッキだったそうで、うまく回ると手が付けられないことになっていました。

僕は相変わらずパピヨンを使いました。
最近はずっと使っていますが、リブラ+サイゴーでデッキアウトを狙う形が一番安定してるように思います。
パピヨンの連鎖で更地になることも多いので、アビスアポカリプスとも相性いいですし。

そしてついに新制限も発表になりました。
双光気弾はほかに代わりになるカードが無いので痛いです。
赤のブレイヴはがし、ネクサス破壊、ドロー源と、そう考えると便利なカードですよねぇ。
これからのブレイヴはがしはソウルリッパーと秘剣燕返しが主流になるかと思いますが、やっぱりネクサス割とドローもできる気弾が偉大ですよね。

他にもアルティメットの発表など、いろいろなことがありましたが、個人的には新スターターのはじめてセットに再録されるカードの豪華さに密かにテンションが上がっています。(笑)
レイザウラーなんて特にうれしいですが、アルティメットが主流になると使い物にならなくなってしまうのかなぁ…。

次のSBは29日のEX戦です。
公式サイトでは26日になっているかと思いますが、この大会は諸事情で29日に変更させていただきます。
申し訳ありませんが、お間違えないようにお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR