8月15日SB結果

たくやです。
8月15日のSBの結果です。

参加者8人
スイスドロー3回戦

1位 OTさん デッキ:白紫グリフォン

2位 僕 デッキ:パピヨン

3位 高校生 SK君 デッキ:赤地竜

優勝はOTさんです。デッキは白紫。
この2色を関連付けるカードが多くでているのですが、Mレアに必須カードが多く、集めるのも一苦労なデッキです。
ネガデュポーンを集めていたのはこのためだったんですね。
プレイングでもパニックヴォイスをインクロでかわすというトリッキーな技を使っていました。笑

僕は前回のパピヨンデッキを少し変えて参加してみましたが…
今回はOTさんのディルムダイナであっさりやられてしまいました。バーストをお手軽に破棄されるのできついです。
序盤の守りはバースト任せにしていたので、今後は考えを改めないといけないですねぇ。
そしてフリーではいろいろなパピヨンデッキを見ることができました。
僕のはとにかく出ると強い8,9コストを詰め込んだ形なのですが、赤緑速攻のフィニッシャーとしてパピヨンという形や、基本はジエンドでその召喚手段としてのパピヨンなど。
参考にさせてもらいます。

前回のSBに参加してくれた標津の高校生はもう一人友達を引き連れて参加してくれました。
新しい子は対戦するとデッキの枚数がすごく多くちょっとびっくりしてしまいました。聞くとデッキ破壊対策だそうです。
デッキ枚数を増やして対策するというのは始めたばかりのころはよくやることではあるんですが、実際にそのデッキを見てデッキ破壊をあきらめた僕は何とも言えませんでした。笑
多分彼も強くなって行くにつれて自然にデッキが減っていくんだと思います。

次のSBは8月21日のEXです。
今回は高校生も参加してくれましたが、夏休みもそろそろ終わってしまうんですね。
部活や受験など、大変かとは思いますが、息抜きにでも遊びに来てくれると嬉しいです。
それでは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR