8月11日SBEX結果

たくやです。
8月11日のEXの結果です。

参加6チーム
スイスドロー3回戦

1位 MKさん、MS君、MTさんチーム

2位 僕、IM君、OY君チーム

3位 OTさん、HYさん、HR君チーム

優勝はMさん親子とMTさんのチームでした。
デッキはそれぞれ、白紫、地竜速攻、異合だったはずです。
午前は釧路勢にやられてしまったので、午後は中標津の代表が取り返してくれました。

今回は僕も参加させてもらい、さっそく作ったパピヨンデッキを試してみました。
2勝1敗とまずまずの戦績。
1戦目は紫黄バァラルに勝ち。相手が怖がって全然せめて来なく、ガンガン攻められていたら正直負けていたバトルでした。
2戦目は地竜速攻に負け。やはり速攻には弱かったです。
3戦目はぐ風ガルードに勝ち。強い子なので勝てたのが自分でもびっくりです。パピヨンで大量展開した時は相手もすごくびっくりしていました。笑

一見手札事故のような手札から、パピヨンを1枚引けば一転大チャンスに変わるのが使っていて楽しいデッキです。
弱点を克服してまたつかってみようと思います。

この2日間は天気が良くなかったのですが釧路や標津からも参加をしてくれて、バトスピ三昧でとても楽しませてもらいました。
新しい顔も見たのでこれからどんどん参加するようになってくれるとうれしいです。
それではこれからもよろしくお願いします。

次のSBは15日の通常SBです。

コメントの投稿

非公開コメント