8月11日SB結果

たくやです。
釧路や標津から強豪がそろい踏みした8月11日のSBマスターの結果です。

参加者12人
スイスドロー4回戦

1位 イストさん デッキ:アビスヒドラ

2位 高校生 IM君 デッキ:異合

3位 MKさん デッキ:ザンデ無魔

釧路から参加してくれたイストさんがさすがの貫録を見せつけ、優勝です。
大会後のXレア抽選も釧路のAJさんの手に渡り、完全に釧路勢にしてやられた大会となりました。笑

優勝したヒドラは、CSのレポートなんかを見ると必ずといっていいほど入賞していますよね。
最近使う人も多いのですが、やっぱり強くて対策に困ります。
ドローメタや手札防御など対策も練るんですが、メタに対してもマジックで簡単に対応されてしまうので厳しいんですよね。
…ってなると次は相手がそろう前に叩かなくてはいけないので、速攻をつかう。
赤緑や紫、速くてネクサスを割りやすい色の速攻が流行るわけが分かります。

2位の高校生は今回はじめて参加してくれましたが、異合デッキで存在感を放っていました。
フリーで何度か対戦して、ボコボコにやられました。笑
正直マイナーなカードを多く使っていましたが、それがどれも強くてびっくりです。

今回は流行りなのか紫が多かったです。
一口に紫と言ってもそれぞれタイプが違って、ザンデ無魔速攻、ヒドラメタ白紫、無魔コアコン、アスモディウスと、いろいろなデッキが見れました。
異合の彼は「マタマタ」で紫対策をしていましたから、上位に行けたのはこの読みの鋭さもあったんでしょうね。お見事です。

それでは次はEXの結果を記事を変えて報告します。

コメントの投稿

非公開コメント