8月10日SBスタンダード結果

たくやです。
8月10、11日はSBが3回という、バトスピ三昧な3日間でしたのでその結果を報告します。

まずは10日のスタンダード大会。

参加者10人
スイスドロー4回戦

1位 IK君 デッキ:赤白速攻

2位 OK君 デッキ:赤星竜

3位 TY君 デッキ:赤強化オーバーレイ

優勝は標津から参加してくれたIK君でした。おめでとうございます!
スタンダードのは赤が多いので、速攻は赤の焼きに苦しむかと思いましたが、そこはしっかり対策していたんでしょう。
赤が多いのはいつものことですが、あまり見ない顔ぶれは緑を使っている子が多かったです。

今回の優勝は速攻型のデッキでしたが、基本的に子供たちは速攻デッキを使いたがりません。
新しい弾の赤のかっこいいスピリットをたくさん入れたい気持ちは十分わかるんですが、それをやると大体重くなってしまって逆にスピリットを出せなくなってしまうんですよね。
もちろん楽しみ方はそれぞれなので、僕がとやかく言う筋合いは無いんですが、バトスピが好きでもっと勝ってみたいと思うなら一度速攻使ってみてはどうでしょうか。
今なら構築済みデッキを買えばそこそこ戦える赤緑速攻が簡単に組めます。
スピリットを出してそのアタックをライフに通すというのがバトスピの基本なので、速攻でそのコツをつかんでから、自分の好きなスピリットを使ってデッキを組めば、もっと勝てるようになると思いますよ。

それでは記事を変えて次は釧路の強豪も参加してくれたマスターの通常SBの結果です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR