8月7日SBEX結果

たくやです。
8月7日のEXの結果です。

参加2チーム

1位 OT君 OTさん MKさんチーム

2位 KTさん ミスター 僕チーム

Oさん親子とMKさんのチームが勝ちました。
デッキはそれぞれ、赤緑速攻、白紫グリフォン、紫速攻。
僕も赤緑速攻を使いましたが、今回は速攻が多かったです。
そして勝ったのもすべて速攻デッキだったので、1回戦の大会があっという間に終わってしまいました。(笑)

今は速攻が強い。そんな話にもなりました。
どんなに速攻対策をしても初手によってはそのまま押し切られてしまうことがありますからね。
今回使われたデッキのように赤緑と紫が速攻では多いと思いますが、この特徴というのがどちらもネクサスにも対応できるということだと思います。
なのでネクサスでの対策を過信しないほうがいいのかもしれません。
速攻ばかり気にしていてもどうしようもないのですが、今はちょっと多めに速攻対策を入れておくのがいいのかと思ってしまいます。

次のSBは10日のスタンダードSBです。
新弾も発売されるので、目新しいデッキが登場するかも知れませんね。
それではー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR