8月3日SBEX結果

たくやです。
8月3日のEXの結果です。

参加4チーム
スイスドロー2回戦

1位 SY君 HYさん 僕チーム

2位 UY君 OT君 IK君チーム

3位 TTさん親子チーム

今回はSY君とHYさんとのチームに僕も入れてもらって、優勝することができました。
前のトリプルソードのときは足を引っ張ってばかりだったので、何とか勝てて安心です。
デッキは僕が白黄オライオン、SY君が聖命ジェラルディー、HYさんが赤緑激突アレスといった感じでしょうか。

僕のデッキはとにかくヴィエルジェと白のブロッカーで守って最後はオライオンという、言ってしまえばありがちなデッキ。
今どきの作りだと、アイヴァンが入っていたり、フィニッシャーはキャッスルゴレムにしてフェーズチェンジを狙ったりするのが主流なんでしょうが…。
カードがそろっていなく、流行りの構築とはいきませんでした。
特にアイヴァンは今、なかなか手にはいらないですからねぇ。いつかゲットして使ってみようと思います。

いつの間にやら新弾の発売までもう1週間きっています。
今回の弾は系統:剣刃のブレイヴがプッシュされるようです。
今の段階でも強力なものばかりのソードブレイヴが、より使いやすく使いやすくなりそうです。
僕はまだ、新しいカードの効果の情報はあまり見ていないんですが、楽しみです。

それでは、次のSBは8月7日のEX戦です。
チームを組む人が3人そろっていなくても参加OKですので、是非参加してください。

コメントの投稿

非公開コメント

初優勝だったのですが、全敗で足を引っ張っていたと思います。
1番の敗因は対策をし忘れた無魔速に2連続で当たったことだと思います。Ogさんに頂いたアドバイスやアルミラージの力で強くしていきたいです。

あと、冥王ハーデウスでデッキを作ってみましたが、ハーデウスが出ればとても強かったです。やはりバウンスメタと回復メタは効きますね。そして、ビームビートルやバンプールとのブレイブで生まれる制圧力は最高です。

次出る大会も頑張りたいです。

>SY君
早速ハーデウス使ってるんだねぇ。
じゃあもっと強化するためにまた優勝しなきゃダメだね。笑
今の聖命を究めていけば絶対優勝できるはずだから頑張ってね!

SY君
10,11日の予約入れてますか?
プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR