7月28日SB結果

たくやです。
7月28日のSBの結果です。

参加者16人
スイスドロー3回戦

1位 中学生 IS君 デッキ:颶風ガルード

2位 OTさん デッキ:アイヴァンロック&リブラ

3位 中学生 GJ君 デッキ:ザンデ無魔

優勝は久しぶりに参加してくれたIS君。おめでとう!
デッキは一時代を築いた颶風ガルードでした。彼のデッキは特にいろいろなことを想定していて、本当に隙がなかったです。さすがですね。

この日は2位のOTさんもデッキ破壊でした。こちらは今流行りのアイヴァンを使って相手の動きを止めながら戦うタイプ。
アイヴァンはアタック抑制はもちろん、ブレイヴのコストを無視してコスト4以下破壊というのが、デッキ破壊のかゆいところに手が届いている強カードなんですよね。
僕も使ってみたいのですが、人気のせいか、全然手に入りません。

そして3位はGJ君。
デッキはこれまた今勢いがあるザンデ無魔デッキ。
紫は今本当に強いです。彼もプレイング次第では優勝の可能性もあったという活躍ぶりでした。
最近は"対紫"がデッキ作りのポイントになってくると思います。


今回は日曜日開催ということもあり、小学生の子が多く参加してくれました。
子供たちって意外とデッキ破壊が好きなんですよね。
今回の優勝もデッキ破壊ですし、頑張れば大人の中でも優勝できるチャンスがあると思います。


次のSBは30日のEXです。
不人気だった7月のEXもいよいよ最後です。笑
優勝のチャンスも大きいのでぜひ参加してみてください。


コメントの投稿

非公開コメント