7月20日SBスタンダード、7月26日SB結果

たくやです。
先週、僕は札幌に行っていまして結果報告は丸投げ状態でしたので、2回分のSBの結果だけ、まとめて書いておきます。

まずは20日のスタンダード
参加者7人
スイスドロー3回戦

1位 OT君 デッキ:赤緑速攻

2位 HD君 デッキ:天霊

3位 OMちゃん デッキ:ザンデ無魔

意外にもOT君はSB初優勝だったみたいです。おめでとう!
デッキは最近流行っている赤緑の速攻。基礎は構築済みデッキでしょうから、組みやすくて強いデッキですよね。


そして26日の通常SB
こちらは申し訳ないですが、記録が残っていなく、2位がわかりません。
参加者10人
スイスドロー4回戦

1位 高校生 KT君 デッキ:赤地竜

2位 ?

3位 ミスター デッキ:赤地竜

優勝はKT君だったみたいですが、こちらも地竜が活躍したようです。
構築済みが強いというのは、初心者にもやさしくていいですよね。

この1週間は中標津では地竜が大活躍。
チャンピオンシップのレポートなんかを見ても、よく使われているみたいですから、流行りもあるのでしょう。
構築済みのカードがあれば、大方組めてしまうと思うので、始めたばかりの方も試してみる価値ありかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント