7月5日SB結果

たくやです。
7月8日のSBの結果です。

参加者10人
スイスドロー4回戦

1位 中学生 NS君 デッキ:?

2位 僕 デッキ:ペンタン

3位 MTさん デッキ:トリックスター

優勝は新中学生のNS君。全勝で文句なしの優勝でした。おめでとう!
ただ申し訳ないのが、僕が自分の試合に夢中になるあまり、デッキを確認していませんでした。
いつもは赤を使っているけど今回はどうだったのでしょう…。

僕は2位にはなっていますが引き分けが2つもありましたので、なんだか煮え切らない結果です。
同時に多くの効果が発動する場面が多く、それで時間を食ってしまっていたのが原因ですね。プレイングも遅かったかも…。
時間制限のある公式戦で闘うには意識して早くプレイングしないとだめかもしれません。
とにかく長いバトルが多かったのでこの日はどっと疲れました。(笑)

3位のMTさんのデッキはトリックスター大集結デッキ。
ノーマルのトリックスターにブラックスター、ケンタッキースター、渚のトリックスター。
ネタに見せかけてマジック回収で臨機応変にしぶとく戦っていました。


ここ最近のなかでは参加者が多く、久々に4回戦やりましたが、やっぱり対戦が多いほうが楽しいですね。
次のSBは10日の通常SBです。
夏になると部活が忙しくなったり、なかなか参加できないこともあるでしょうが、参加できるときはぜひ参加してくれるとうれしいです。

コメントの投稿

非公開コメント