セドリック

ミスターです。
今回は車の記事ではありませんw
また、昨日アップする予定がされていませんでした...

なので秋の陣の記事追加です。
本日はとく蔵くん5倍セールを行います。


----
新構築済み鉄壁ナル龍ト神が出て、色々改造している方もいると思います。
慣らし運転した結果気になったことをルールナビに確認しました。


SD0-L9

Lv2『お互いのアタックステップ』
自分が《煌臨》でカードを重ねるとき、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。


どのタイミングで置くのかわからなかったのでナビに確認しました。

煌臨元を指定して、煌臨する前だそうです。
そのあとソウルコアをトラッシュにおいて煌臨時効果などを解決するとのことでした。

これで気になったことが。

Q:ソウルコアがひとつしか載っていないスピリットを対象にした時、煌臨できるのですか?
A:実際に煌臨する前にコアを置くのでできます。煌臨条件が合っていれば煌臨元は指定できるので置けます。

とのことでした。
つまりレベルは低いですが、ソウルコア一つでも煌臨ができてしまうわけです。

もし異なる回答を得たならばコメントください。
再度確認し更新します。


フリーで何戦かしたのですが、νは手札に来なくて活躍しませんでしたw
Type-Fの効果で煌臨元になって活躍はしましたが...
白も恐ろしくなって来ました。
グランウォーデン時代から武装は活かしたいと思っていたのですがこれでやっと...でもグランウォーデン抜いてしまったw