カートンむいちゃいました。

こんにちは弟子です。

先週末は帯広を経由して広尾町にあります「ホビーショップタケナカ」さんに遊びに行ってきました。
といってもSBとかに出たのではなく、ただ遊びに行った感じです。

フリーバトルもやったっちゃやりましたが、僕はほとんどコマ回したり、ずっと店長さんと他のお客さんとガンプラの関節トークしてたりであれ?あんまりバトスピやってないぞ?っていう気がしてなりません。
そんなこんなで何しに行ったのかよくわからない感じですがとても楽しかったです。



さて夏も終わりに近づき、あっというまに来週からは9月です。

そうです。

いよいよ恒例のバトスピCS店舗予選が始まります。

最近は妖蛇が強すぎて強すぎて不安しかありません。
始まってしまうので勝たなければなりません。

そしてここにきて問題なのは何デッキで出るか、という事です。
蛇に勝てるかは別としても、今まで通り虎でバキュンバキュンしてればある程度安泰な気もしますが、来月にはコラボブースター第二弾「デジモン超進化!」が発売されるので、「デジモンで店舗決勝獲ったらカッコよすぎるよ!?」という悪魔の囁きが聞こえてくるようになってしまい、眠れない日々が続いております。

できるもんならそりゃあやりたいですが、デジモンの【進化】は【煌臨】とは別の効果らしいので、既存ブースターとのシナジーがどこまであるのか、とか、そもそもカード揃えられるのか、などがキモになりそうです。



そういえば最後になりますが重大発表です。

この度、我らが松浦商店はなんと、
バトスピのシングル販売を開始しました。

といっても現在販売しているのは「煌臨編-第1章- 伝説ノ英雄」収録のカードだけです。

お店に来る子たちが神皇編ばっかり買って行って、何故か煌臨編があまり売れずカートンで余っていたので、思い切ってむいちゃいました。

カートンむいたので一応現在はパラレルを除く収録全種類の在庫がありますが、コモンカードはめんどくさいので熟慮の末、一部しか出してません。

ヤフオクストアに全商品掲載しているので、「エクスティンクションウォールが足りなくて泣きそう!」とか「天霊は俺のモノ!無限回収!」みたいな方は是非ご覧ください。
 → (株)松浦商店Yahoo!店

もちろん店頭でも販売してますのでどうぞよろしくお願いします。

8月19日SB結果

こんにちは弟子です。

8/19(土)に行われたSBの結果を報告します。

<2017/8/19(土) 13:30~ バトスピの日「当日限定大会」
[参加人数] :6名
[対戦形式] :総当5回戦
[優勝賞品] :PX17-03「煌闇帝オプス・キュリテ」
[参加賞①] :P17-EXG02「極限伯爵プレーヌス」
[参加賞②] :P17-08「生還者カイトコブラ」

優勝 : Yuk さん ([]妖蛇)
2位 : ミスター ([/]ジーク)
3位 : Hat さん ([]神皇)

以上の結果となりました。

久しぶりにYukさんが参加して優勝して帰ったみたいです。
おめでとうございます。
しかも私も目をつけていた(というかフリーで全く勝てなくて目の敵にしている)妖蛇デッキということなのでびっくりです。

実際にデッキの中身を見てみたかったところではありますが、この日私は翌日の北見バトルスキー大会に参加するため遠征しておりまして、中標津にはおりませんでした。

で、その結果はどうだったのかといいますと、初戦で戦魂祭にも来てくれた板野さんのゼクスのピン刺し「戦国覇王ギュウモンジ」を踏むという悲劇が起こり3位どまりでした
そしてその板野さんが優勝してしまいました。

そんな訳であんまりいい結果は出せませんでしたが楽しかったからよしとしましょう。

北見バトルスキー大会は来週の27日も開催されるので予定の合う方はぜひご参加ください。
ちなみに私はその日は広尾町のタケナカさんにおじゃマンボウする予定ですので関係各位の皆さまどうぞよろしくお願いします。

フューチャーアースとオリンスピア競技場

ミスターです。

最近寂しいので、昨日発生した事象についての報告。

相手のフィールドにオリンスピア競技場。
自分のフィールドにフューチャーアース。

おっと前回のルールの話もフューチャーアースだった。

フューチャーアース

Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
自分がカード名に「ゼットン」を含むスピリットカードを召喚するとき、自分の合体していないスピリット1体を破壊できる。
この効果で破壊したスピリットのコスト1につき、召喚するスピリットカードのコストを-1する。
この効果はターンに1回しか使えない。

この効果はコストを変更する効果であって、スピリットを召喚する効果ではありません。
なのでオリンスピアには引っかからないです。
(ナビ確認済み)

五賢龍帝アウレリウスはトラッシュから召喚し、魔帝龍騎ダーク・クリムゾンは転召させずに召喚するので引っかかります。
たぶん記事を見間違えたのだと思います。>Ogさん

8月12日SB結果

こんにちは弟子です。

8/12(土)に行われたバトスピの日の結果を報告します。

<2017/8/12(土) 13:30~ バトスピの日「当日限定大会」
[参加人数] :12名
[対戦形式] :スイスドロー4回戦
[優勝賞品] :「バトスピの日限定スリーブ」
[参加賞①] :BS28-082「スワロウテイル(硯秀斗仕様)」
[参加賞②] :P17-08「生還者カイトコブラ」

優勝 : 弟子 ([/]にゃんにゃんパラダイス)
2位 : スミリーバ さん ([]ちゅんちゅんパラダイス)
3位 : Laura さん ([/]赤ガルデア)

以上の結果となりました。

この日は久しぶりに定員MAXの12人での大会となりまして、そんな日に限ってスイスイ君PCの電源が落ちるというハプニングにも見舞われましたがまぁ大盛況でしたねはい。

しかもなんとこの日は九州からはるばる自転車で北海道一周中の花札龍貴さんも(参加賞の硯目当てで)参加してくれました。
遠いところからはるばるご苦労様です。
これからさらに過酷な北側に行くらしいので頑張ってくださいほんと。


さてこれで夏休みも終わり松浦商店SBはひと段落といったところですがイベントのお知らせです。
8/20(日)と8/27(日)に北見でバトルスキーイベントが開催されます。
[大会名]:出張バトルスキー大会!in北海道北見市
[開催日]:2017/8/20(日)・8/27(日)
[主催者]:気楽さん
[場 所]:北海道 カードショップ宝島 北見店 
     北海道北見市美芳町5丁目5−15
[形 式]:個人戦(予選スイス 5回戦)
[定 員]:32人
[参加費]:300円 / 1人

→ 詳細・エントリーはこちら
釧路に続き北見でもついにバトルスキーイベントの開催となりました。

まだまだ枠に余裕はあるみたいなのでみなさんどしどしご参加ください。
私も主催者の気楽さんとは面識もなく知り合いの知り合い的なポジションですが、トレジャーパック欲しいので20日の方に参加してきます。

本来ならそろそろ次の戦魂祭のこともあれこれ始めないといけないんですけども考えるだけで恐怖なので現実逃避がてら参加してきます。
(ステマ)

8月9日SB結果

こんにちは弟子です。

8/9(水)に行われたSBの結果を報告します。

<2017/8/9(水) 19:30~ SB-M「バトスピショップバトル」
[参加人数] :3名
[対戦形式] :総当2回戦
[優勝賞品] :PX17-03「煌闇帝オプス・キュリテ」
[参加記念] :P17-EXG02「極限伯爵プレーヌス」
[参加賞②] :P17-08「生還者カイトコブラ」

優勝 : よしき さん ([]武装)
2位 : こころ さん ([]海賊アビス)
3位 : ミスター ([]へびじゃ)

以上の結果となりました。

昨日SBあったんですね。
すっかり忘れてて家でパト〇イバー見てました。
オプス・キュリテ欲しかったな…。

煌臨編-第2章-」発売直後から話題にはなってましたが、今回の武装強いみたいっすね。

個人的にはメカメカしいの大好きなので武装とか機獣とかのデッキ是非とも組みたいと思いはするのですが、いざ組もうとカードを眺めると何故か毎回同じような構築になって(しかもあまりつよくない)挫折してました。

そんな理由もあり今弾でだけ唯一組んでないのですが興味が湧いてきました。
湧いただけで組むかどうかは別の話なんですけども今回はちょっとやってみようと思います。
たぶん気付いたらデッキが出来てると思います。

8月4日SB結果

こんにちは弟子です。

8/4(金)に行われたSBの結果を報告します。

<2017/8/4(金) 19:30~ SB-M「バトスピショップバトル」
[参加人数] :8名
[対戦形式] :スイスドロー3回戦
[優勝賞品] :PX17-03「煌闇帝オプス・キュリテ」
[参加賞①] :P17-EXG02「極限伯爵プレーヌス」
[参加賞②] :P17-08「生還者カイトコブラ」

優勝 : 弟子 ([/]ニャーニャーモーモー)
2位 : かおん さん ([]モーモーメェーメェー)
3位 : Laura さん ([/]天霊アビス)

以上の結果となりました。

新弾発売直後ということもあり海賊がいっぱいいたり、天霊海賊を煌臨させる変態がいたりで非常に盛り上がりました。
新弾のエースカード達もわかりやすい大量破壊兵器具合で使ってて派手楽しいのが非常に◎ですね。

唯一除去系の効果を持たない黄色Xレアの「風の熾天使エアリフェル」も、愛と使い方次第でそこそこいけるという事がわかったので満足しています。


そういえば来月からいよいよ店舗予選が始まりますね。
9~10月にかけて店舗予選を行い、店舗決勝は11月開催という感じです。

その間に恐怖のじゃがいも祭りがあったり戦魂祭やるかやらないか問題があったりでいろいろドッタンバッタンな予感ですが、今年も北海道CSに行って一種の因縁というか呪いの類の有無を確認するという作業?があるので頑張ります。

フューチャーアース

ミスターです。

一応ナビ確認したし、ブログが寂しいので載せます。

フューチャーアース

Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
自分がカード名に「ゼットン」を含むスピリットカードを召喚するとき、自分の合体していないスピリット1体を破壊できる。
この効果で破壊したスピリットのコスト1につき、召喚するスピリットカードのコストを-1する。
この効果はターンに1回しか使えない。


破壊したスピリットのシンボルは軽減に加えられます。
ゼットンを召喚して、もし対象にしたスピリットに破壊時などがあれば解決してからトラッシュに行きます。

スッキリ。
プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR