7月15日SB結果

こんにちは弟子です。

7/15(土)に行われたSBの結果を報告します。

<2017/7/15(土) 13:30~ バトスピの日「当日限定大会」
[参加人数] :5名
[対戦形式] :総当4回戦
[優勝賞品] :「バトスピの日限定スリーブ」
[参加記念] :P17-07「生還者ティベリウス」

優勝 : よしき さん ([/]アルティメット!!)
2位 : ミスター ([]ゼットン)
3位 : こころ さん ([]シン・ジーク)

以上の結果になりました。

優勝したよしきさんはもしかするともしかすると初優勝ですかね。
アルティメットでの優勝は最近なかなかキツイのですがお見事です。
おめでとうございます。



さて「煌臨編-第2章-」の発売がいよいよ今週末に迫ってきました。
赤とか白とかに楽しみなカードがそこそこあるのですが、肝心の黄色の情報が少なくて心配な今日この頃です。

さらに心配なのが、昨日のエクストリームゲームの放送で紹介された「パイロットペンタン」という黄色スピリットのテキスト中に、「モビルペンタン」とか「モビルペンタン アンプルウィング」とかいう記述があるのです。

この流れだと黄色Xはペンタンである可能性が濃厚になってきました。
今までのパターンからして1章と2章のXレア枠が同じ系統ってことは少ないだろうと思ってはいましたが、まさかここに来てペンタンとはほんと空気の読めないヤツらめ。
そういえば1章でもペンタン収録されてましたが、これの伏線だったのか…。


もちろんペンタン大好きな方もオオゼイイラッシャルでしょうし、僕もわりと好きな方なのですが、「天霊ではない」というただその一点で何ともやりきれない気持ちがごにょごにょしています。

ちなみに同放送中では「大天使ガブリエレン」のリバイバルなども紹介されており、他にも何種類か天霊スピリットが出るっちゃ出るみたいなので、色の煌臨デッキが完全に停滞することはなさそうです。


とは言えまだ黄色Xがペンタンだと確定した訳ではないので、公式の発表を待ちましょう。
問題のスピリットも名称が「アンプルウイング」という「アンプルール」もじった感があって非常に皇帝くさくXレアである可能性が非常に高いですが逆転満塁ホムーランを信じて祈りましょう。


まぁこんだけ騒いでおいてアレですが、実は僕は天霊煌臨デッキ作ってないんですけども。
なんか「智天使ヨフィエル」「火の熾天使アラフィエル」あたりのさばいばびりてぃが優秀なので、もっぱらアルティメットとか終ノ型とかの土台を耕してくれる感じで非常に助かってます。

それもこれも「煌臨編-第1章-」に攻撃的な効果を持った天霊がいないというのが原因でして、だからこそ「煌臨編-第2章-」では過激なアタック時効果を持った天霊Xレアとか出ないかなぁと期待してたんですが、昨日のエクストリームゲームの放送で紹介された「パイロットペンタン」という黄色スピリットのテキスト中に、「モビルペンタン」とか「モビルペンタン アンプルウィング」とかいう記述が(最初に戻る
プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR