導闘戦魂祭2017~春の陣~結果報告その2「BSショップバトル」

こんにちは弟子です。

今日は「導闘戦魂祭2017~春の陣~」午後の部、SB-M「バトスピショップバトル」の結果を報告します。

午後のSBは毎度まいど満員御礼を頂いておりまして、キャンセル待ちもちらほらいるくらい非常に人気の大会になっております。
それだけ名誉ある大会だと思ってもらえているってことですねきっと。

<2017/5/6(土) 13:00~ 導闘戦魂祭2017~春の陣~ SB-M「バトスピショップバトル」
[参加人数] : 32名
[対戦形式] : ランダムシングルエリミネーション5回戦
[優勝賞品] : PX17-01「煌雷帝エール・クレル」・3on3エリア予選参加応募券・導闘戦魂祭オリジナルプレイマット
[2位賞品] : PX17-01「煌雷帝エール・クレル」・3on3エリア予選参加応募券
[3位賞品] : P17-03「生還者バックラー・ビット」
優勝 : NKY さん
2位 : ユート さん
3位 : タケル さん

[優勝デッキレシピ]バトスピショップバトル 優勝デッキ
という結果になりました。

釧路の強豪プレイヤーNKYさんの優勝です。

そういえばよく考えたら「コアの光主大会」の優勝者の呼称は「光主」でしっくりくるのですが、そに対して午後のトーナメント優勝者は特に呼称が無いので不便ですよね。
なので午後のトーナメント優勝者は今後「覇者」と呼ぶことにしましょう。
今決めました。

ついでにガンスリのほうは「ガンスリチャンピオン」とかそんな感じにしましょう。
今決めました。

ということで第3回導闘戦魂祭覇者はNKYさんです。
NKYさんはいろんなタイプのデッキを使うイメージがありますが、今回はデッキ
見た感じだと、「緑鳥童子」→「ゲッコ・ゴレム」とつないでシンボルを確保し、早い段階で「幻魔神」とブレイヴして殴るような感じですかね。
なんでもこのデッキは恐ろしく早く、特に決勝では周りがついて行けない程の速さで試合を決めたとかなんとか。
とてもおっかないです!
おめでとうございます!


ということで光主に倣ってこちらも覇者リスト作りました。

【導闘戦魂祭 歴代覇者】
第1回 覇者 : 山田氏
第2回 覇者 : かおん
第3回 覇者 : NKY NEW!!

こうして見ると歴代覇者はみんな未成年というか学生というか若者ばっかりですね。
おっさん達は光主戦では大活躍なのに、こちらでは上位には全然見当たらないという面白い傾向が見られます。


さて残すところはガンスリの結果報告です。
データの集計がまだ全部終わってない(とてもめんどい)ので、どうなるかわかりませんが明日書けたら書きますのでお楽しみに。

導闘戦魂祭2017~春の陣~結果報告その1「コアの光主大会編」

こんにちは弟子です。
今日からぼちぼち「導闘戦魂祭2017~春の陣~」の結果を載せていこうと思います。

まずは午前中に行われた「コアの光主大会[緑]」の結果報告です。

<2017/5/6(土) 10:00~ 導闘戦魂祭2017~春の陣~ 「コアの光主大会[緑]」
[参加人数] : 14名
[対戦形式] : ランダムシングルエリミネーション
[優勝賞品] : 光主ピンバッチ[]・導闘戦魂祭オリジナルプレイマット・[SD38]煌臨スル龍皇
[2位賞品] : [SD38]煌臨スル龍皇
[3位賞品] : 粉末青汁
優勝 : イスト さん
2位 : おじい さん
3位 : Og さん

[優勝デッキレシピ]コアの光主大会[緑] 優勝デッキ
という結果になりました。

見事、新たな光主となったのは釧路からお越しの下ネタ大好きおじさんイストさんでした。
多色枠の「己械獣士ブロッケイド・タイガー」「砲天使カノン」もそうですが、各カードのバランスがすごく特徴的なデッキです。
その読みが当たったようで中でも「一番槍のシベルザ」は大活躍だったそうな。

僕は実際のバトルを見れていないので肝心の「剣王獣ビャク・ガロウ」などの光主スピリットが活躍したかどうかは不明です(笑)。
まぁ謎のままにしておいた方がいい事っていうのもきっとあると思います。
なにはともあれ光主就任おめでとうございます。

2位・3位にも濃ゆいメンバーが名を連ねております。
Ogさんは必ず上位に来るだろうという下馬評でしたが惜しくも3位でした。
また白か青で頑張ってください。
黄色では頑張らないでください(僕のために)。


ということで光主リストも更新となります。

【松浦商店公認コアの光主】
■赤の光主 : ミスター
■紫の光主 : なつみかん
■緑の光主イスト NEW!!
■白の光主 : -
■黄の光主弟子(予定)
■青の光主 : -

ようやく運営以外の光主が誕生しました(安堵)。

次回は「白の光主」になりますが、「煌臨編-第2章-」で光主スピリットがリバイバルっていう噂があるのでもしかしたら次の光主戦は今までよりずっと過激になるかもしれません。


次回は午後の「バトスピショップバトル」の結果を報告します。