11月27日SB結果

こんにちは弟子です。

11/27(日)に行われたSBの結果を報告します。

<2016/11/27(日) 10:00~ SB-EX「アルティメット+バトル」
[参加人数] :10名
[対戦形式] :スイスドロー4回戦
[優勝賞品] :BS28-079「シャットアウト(新規イラスト)」
[参加記念] :P16-10「秋は紅葉狩り」

優勝 : 弟子 ([/]次代コン(笑))
2位 : Og さん ([/]機巧コンゴウ)
3位 : ぶちれん さん ([/////]ゴッド・ゼクス)

<2016/11/27(日) 13:30~ SB-M「バトスピショップバトル」
[参加人数] :8名
[対戦形式] :スイスドロー4回戦
[優勝賞品] :PX16-04「古の神皇 山羊のマークォール」
[参加記念] :P16-13「エグゼドラ」

優勝 : Og さん ([/]俺のゼクス)
2位 : ぶちれん さん ([/////]ゴッド・ゼクス)
3位 : たくみ さん ([/]Uオニクワ牡牛座)

以上の結果となりました。

この日はミスター不在だったので僕が運営を担当していましたが、午後のSB中に急なPC修理の仕事が入ったため僕は途中棄権という形になってしまいました。

その間運営とジャッジを担当してくれたOgさん、なつみかんさん、どうも大変ありがとうございました。



今月のSBも残すところ11/30のあと1回となりました。
早いもんでもう12月突入ですね。

ですが弊社の手違いにより来月はEXが開催できません…。
僕のアブゼロがぁあ
本当に申し訳ありませんでした。

その分おそらくですがフリー界放か賞品無しの非公式大会かでミスターが穴埋めしてくれるはずですたぶん(笑)。

11月23日SB結果

こんにちは弟子です。

11/23(水)に行われたSBの結果を報告します。

<2016/11/23(水) 13:30~ SB-EX「アルティメット+バトル」
[参加人数] :4名
[対戦形式] :総当3回戦
[優勝賞品] :BS28-079「シャットアウト(新規イラスト)」
[参加記念] :P16-10「秋は紅葉狩り」

優勝 : たくみ ([/]ブラムザンドオニクワ)
2位 : ゆうのしん ([/]速攻)
3位 : はるいち ([]Uリーン)



ここからミスターです。
弟子は現場にいなかったので。
この日は小学生が多かったため、私とOgさんはフリー三昧となり、大会後はデッキ構築の手助けをしていました。
その間にも小学生が買物に来たりと、本当に小学生が多い日でした。
買物の3人組をフィールドに誘ったのですが、1人だけやる気満々で、多数決の結果参加出来ずに帰ってしまいました。

昔は親子でやっている人が多かったので小学生もたくさんいましたが、最近は子供だけしかいないので、余り広がっていきません。
子供だけだとつい興味のある物に行ってしまいがちで、しかも親がやっていないからカードプールも少なく…

家族で出来るような大型イベントを考えないといけないかな?
小学生向けの。
それと中高生向けのイベントも。

何かアイデアあればーー

11月19日SB結果

こんにちは弟子です。

11/19(土)に行われたSBの結果を報告します。

<2016/11/19(土) 13:30~ SB-M「バトスピショップバトル」
[参加人数] :4名
[対戦形式] :総当3回戦
[優勝賞品] :PX16-04「古の神皇 山羊のマークォール」
[参加記念] :P16-13「エグゼドラ」

優勝 : 弟子 ([/]次代コン(笑))
2位 : Hat さん ([/////]ナマケルアクセル)
3位 : ミスター ([/]さっそくブラム・ザンド)

以上の結果となりました。


この日はとても恐ろしいデッキがいたんです。
まぁ入賞デッキ名を見てもらえばわかると思うんですが。
その名も「ナマケルアクセル」!!
名前からしてもうヤバイですよね。
しかも全色構築だし。

見ててとても怖かったです。
戦ってる時もハラハラでした。

中身は尖塔コンに似た感じでしょうか。
アクセル中心の防御札でひたすら耐えて、とどめに「巨人猟兵オライオン」ではなく「ナマケル」を採用しているという…。

ナマケルが全く怠けずにびゅんびゅん加速してきました。
いやでもアクセルしてるのは周りのカード達なのでやっぱりナマケルは怠けてるのかもしれません。

だんだんこんがらがってきました。
とっても怖かったです。

11月18日SB結果

こんにちは弟子です。

11/16(水)に行われたSBの結果を報告します。

<2016/11/18(金) 19:30~ SB-M「バトスピショップバトル」
[参加人数] :9名
[対戦形式] :スイスドロー4回戦
[優勝賞品] :PX16-04「古の神皇 山羊のマークォール」
[参加記念] :P16-13「エグゼドラ」

優勝 : Og さん ([/]俺のゼクス)
2位 : 弟子 ([/]次代コン(笑))
3位 : Tak さん ([]「コアブースト沢山してればアマテラスくらい簡単に素出しできるよね」)

以上の結果になりました。

この日の優勝はOgさんでした。
僕もいいとこまで追い込んだんですけども「加速癸鳥エアイレイザー」からの「ドリームホライゾン」でやられてしまいました。
おめでとうございます。


さてさて早くも各所で「十二神皇編-第4章-」の情報がチラホラ出てきました。
なんでも残りの四魔卿アルティメットが収録されるとか。
北海道のCSは4章環境真っ只中での開催になるので早く情報がほしいところです。

先日の北陸CSはUダ・ゴン次代コンデッキが制したみたいですし、またアルティメット環境が来そうですねぇ。
さぁて僕の[/]次代コン(笑)はどこまで通用することやら(笑)。

馬神弾杯12月4日

ミスターです。

馬神弾杯まで1ヶ月を切りました。

開催地は帯広です。
つまりこの方の住まいは北海道の真ん中(と言っても良いと思う)になります。
この地の利を生かして、北海道各地のショップバトルに出向いております。
そして導闘戦魂祭にも運営として参加していただきました。

満をじして、ついに自身でバトルフィールドを界放することになりました。

詳細については下記となります。

http://www.izazin.com/taikai/27391686


仕事柄私は行けないのですが是非みなさん参加してみてはどうでしょう?
景品が豪華です。
導闘戦魂祭ではだせませんww

中標津で開催してくれたら私も出れたのに。ボソッ
他人の開催大会に出てみたい。

そうか、中標津近郊の有志で「ミスター接待杯を」開いてくれたらいいんだ!www

11月16日SB結果

こんにちは弟子です。

11/16(水)に行われたSBの結果を報告します。

<2016/11/16(水) 19:30~ SB-M「バトスピショップバトル」
[参加人数] :4名
[対戦形式] :総当3回戦
[優勝賞品] :PX16-04「古の神皇 山羊のマークォール」
[参加記念] :P16-13「エグゼドラ」

優勝 : 弟子 ([/]次代コン(笑))
2位 : Og ([]獣頭)
3位 : 紫の人 ([]壬生の剣刃 イージスの盾X2)

以上の結果になりました。

そういえば本日11/18(金) 19:30から臨時大会を開催します。
昨日の記事で書こうと思っていたのですがすっかり忘れておりました(笑)。
ルールは通常SBに準じます。

まだ間に合いますので時間のある方は是非ご参加ください。

11月11日SB結果

皆さま大変お待たせしております弟子です。

ここんところなんか忙しいというか慌ただしいというかでブログの更新が滞ってしまいました。
今回はとりあえず11/11(金)に行われたSBの結果を報告します。

<2016/11/11(金) 19:30~ SB-M「バトスピショップバトル」
[参加人数] :4名
[対戦形式] :総当3回戦
[優勝賞品] :PX16-04「古の神皇 山羊のマークォール」
[参加記念] :P16-13「エグゼドラ」

優勝 : 弟子 ([/]次代コン(笑))
2位 : Og ([]忍風クワガスレイヤー)
3位 : Kブルー ([]白重エンタープライズ)

以上の結果となりました。

この日はなんとか優勝させていただきましたが、まだまだデッキが甘いということがわかりました。
対応できない状況が多すぎたけどただのラッキーで切り抜けたという(笑)
もっとちゃんと考えて組まないとダメですね…。



さて、そんなこんなで今週末はメガデッキ【獄炎のブラム・ザンドの発売になりますね。
メガデッキなので相変わらずのお値段ですが、今回もちょうつよ再録カードがてんこ盛りです。

なんと一時期右を見ても、左を向いてもと言っても過言ではないくらいのトップ環境だった連鎖系のパーツが収録されています。

しかも「六分儀剣のルリ・オーサ」「賢龍ケイローン」から「金殻皇ローゼンベルグ」まできっちり再録されているので、こないだのオールキラブースター【究極再来で再録された「タヌグリン」と「牡羊星鎧アリエスブレイヴ」と合わせれば必須パーツが一通り揃っちゃいます。

前回のメガデッキ【魔王襲来の時みたいにジャコウキャット難民が大量発生したりってことはなさそうです。


…なんだか旧パーツの話ばっかりしてますが、あくまでも主役は新たなるアルティメット「獄炎の四魔卿ブラム・ザンド」です。
ネット上では情報が出てすぐに「普通にスピリット主体で組んだほうが強い」とか「わざわざ積むほどのアルティメットじゃない」などなど早速要らない子扱いされていますが…(笑)。

たぶんうまく使えば強いはずなのとデザインもわりと嫌いじゃないので、僕は「獄炎の四魔卿ブラム・ザンド」でまじめにデッキ組んでデビュー決めたいと思います。

ルールの更新...と思いきや愚痴の流れにw

ミスターです。
燃料屋なのでこれから冬に向かって忙しくなり、更新が滞っております。

金曜日にQAの更新がありましたね。

ブラムザンドのQAが1週間も早く!!!
あまりにも早いのでびっくりしましたが、これは北陸が11/20なので、11/18発表だと混乱するからでしょう。

他にもプロモの更新などがありましたが、内容精査はできないので申し訳ないです。

CSといえばなぜ北海道は11月ではなかったのか?????????
1月になったら吹雪で行けなくなる確率がかなり増えます。
それ以前に北海道はイベントが1日しかありません!!!!!!
その日が天候不順ならば予備日もないのでおしまい。

運営は北海道からバトスピを排除しようとしているのか!!
参加人数を少なくして来年は「人が来ないからやりませーん」という実績を作ろうとしているのか。
とにかく陰謀にしか思えない!!!
会場を押さえられなかったとかいう話ならば仕事できなさすぎ。責任者は首!

7勝報酬とかもないし陰謀説有力wwww

............いつもより取り乱してしまいました。



7勝報酬欲しい。
札幌にないけど欲しい。
会場に行けないけど欲しい。
入手手段を増やして欲しい。
北海道のみんな、バンダイに抗議しましょう。

http://support.bandai.co.jp/app/ask_event

11月4日・11月7日SB結果

こんにちは弟子です。

11/4(金)に行われたSBの結果を報告します。

<2016/11/4(金) 19:30~ SB-M「バトスピショップバトル」
[参加人数] :5名
[対戦形式] :総当4回戦
[優勝賞品] :PX16-04「古の神皇 山羊のマークォール」
[参加記念] :P16-13「エグゼドラ」

優勝 : スミリーバ さん ([]忍風)
2位 : Og さん ([]手札ゼロ闘神)
3位 : Kブルー さん ([]Uダ・ゴン)

<2016/11/7(月) 19:30~ SB-EX「アルティメット+バトル」
[参加人数] :4名
[対戦形式] :総当3回戦
[優勝賞品] :BS28-079「シャットアウト(新規イラスト)」
[参加記念] :P16-10「秋は紅葉狩り」

優勝 : 紫の人 さん ([]壬生の剣刃 イージスの盾)
2位 : 弟子 ([/]次代コン(笑))
3位 : なつみかん ([]呪鬼夜族ムドウ)

以上の結果となりました。

4日のSBではついにスミリーバさんがSB初優勝!
最近は就職活動等で忙しくてなかなか参加できてませんでしたが、久々の参加で見事結果を残しました。
おめでとうございます!

いやーめでたいですね。
あんまりにもおめでたいので、今回もスミリーバさんは借り物デッキだったということは内緒にしておきましょう。
次こそは自分のデッキで優勝だ!っていうのもここでは言えないので後でこっそり伝えておくとしましょう。



7日のSBでは「白亜元帥レイ・ザウラー」の固さを改めて思い知らされましたね(笑)。
アクセルもスピリットの効果なのでヤツには効かないっていうことをすっかり失念しておりました。
そんなこんなであと一歩のところで敗れ、紫の人さんの優勝となりました。
おめでとうございます。


そして北海道CSも近いというのに、気が付けばしばらーくまともに優勝できていないのでやばいです自分。
とりあえずはCS前に帯広で開催される「馬神弾杯」に向けた調整ってとこですかね。
なーんにもアイディアが思いつかないけども。

本日13:30から

ミスターです。

地元の中学生から連絡があり、今日遊びにきたいとのこと。
13:30から界放します。
ただし高校生以下は無料ですが、その他は暖房費として50円かかります。

人数が集まれば臨時大会も開く予定です。

予約不要です。

日中なのでラーメン屋、焼き肉屋近辺にはクルマを停めないようにして下さい。
なか○○○は本日休みなので大丈夫でしょう。

良かったらどうぞ。

ゴッドゼクスのデッキ

ミスターです。
最近記事が少ないのでデッキ悩みでも。

次男坊に言われてゴッドゼクスのデッキを作ろうとしています。
私がプレイするならファンデッキでいいけど、どうやって強くしよう。

世の中には調査員やネクサス&鉄拳明王などあるらしいが、それ(コピー)だとあまりにもつまらなすぎる。
デッキは考えてこそ意味があると思っている。

星魂で固めるのも面白いかなと思ったり。
マネキキャットやUトレントン、ナウマンシティーを絡めながら。
リーンを入れてブレイヴも絡めたり。

オオセイボゥや他の緑コアブーストでまとめたり。

六シンボルで一発勝利を目指すのか、勝ち筋も決めきれてないんだよね。

あと真剣に考えているのはほにゃらら(ここでは書けない)。

ここでデッキ構築の意見を聞いてしまうこと自体オリジナリティがなくなってしまうけど、各カードの効果の見直しができるのでちょっと意見を求めてみようかな?と。

また、仕事柄他のフィールドに遊びに行けない地縛霊バトラーなので、地元の環境も考慮する必要あり。

馬神弾杯

ミスターです。

前回の導闘戦魂祭でお手伝いいただいた馬神弾さん主催の非公認大会です。

詳しくはこちら。

http://www.izazin.com/taikai/27391686
プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR