9月26日&9月28日SB結果

こんにちは弟子です。

油断するとすぐ溜まってしまいますね。
店舗決勝直前で心に余裕がないということでどうかご容赦ください。

では9/26(月)と9/28(水)に行われたSBの結果を報告します。

<2016/9/26(月) 19:30~ SB-EX「アルティメット0バトル」
[参加人数] :4名
[対戦形式] :総当3回戦
[優勝賞品] :SD06-013「双翼乱舞」
[参加記念] :P16-09T「無幻の神皇ゼムリアス」

優勝 : 弟子 ([]覚醒異魔神武竜)
2位 : Gen さん ([]ゲイル・フェニックス)
3位 : マタタビ さん ([/////]試作型アクセル)

<2016/9/28(水) 19:30~ SB-M「バトスピショップバトル」
[参加人数] :4名
[対戦形式] :総当3回戦
[優勝賞品] :PX16-03「古の神皇 神鳥のガルダーラ」
[参加記念] :P16-09D「無幻の神皇ゼムリアス」

優勝 : 弟子 ([/]爆蒼死龍)
2位 : Ajr さん ([]アクセル死龍)
3位 : Syu さん ([/]Uドライアン)

以上の結果になりました。

26日は新規イラストの「双翼乱舞」欲しさで久々にブゲイシャーに手を出してしまいました。
赤デッキ封印する発言した手前反省しております。
でも優勝して乱舞ゲットできたので後悔はしていません。はい。

28日のSBでは参加者4人中3人が死龍デッキという異常事態が起こりました。
しかもそのうち2名のデッキには「維持神ヴィシューテン」が入っており、残る一人(というか僕)のデッキには「亥の十二神皇カラミティ・ボア」が入っているという意味不明さ(笑)。

まぁみんな考えることは一緒ってことですね(笑)


ということでいよいよ店舗決勝目前です。
本日松浦商店では8:30~頃から界放予定ですので最終調整したい方は是非お越しください。

もちろん店舗決勝と無関係の方でただ遊びに来るっていうのもOKです。
むしろどしどしお願いしたいところですので皆さまよろしくお願いします。

(修正)10/1店舗決勝戦について

ミスターです。
※2名までCSに行けるので、下記内容を変更しています。再度ご確認ください。9/29更新

小学生以下の大会が無くなったので、店舗で開催します。
あればなかまっぷで厳格なフィールドにしたのですが、いつもと変わらないフィールドになります。

今回の店舗決勝のレギュレーションは以下のようにします。

スイスドロー形式
20分1本勝負
(対戦数は参加人数によります)



ルール1:
ルールは通常の店舗大会の方式をとります。
さらに時間と判定についてはいつもと違うルールとなります。

15分経過時点でブザーを鳴らします(鳴らすだけ)。
20分経過時点で再度ブザーを鳴らします。この時点で解決中の行動をすべて解決し、ゲームは終了となります。

そのときにライフが0になれば勝ちとなります。
デッキが0になってもスタートステップにならないため勝ちにはなりません。

それ以外は引き分けとします。



ルール2:9/29変更
対戦が全て終わった時点で全勝者がいない場合、オポ判定はせずに決戦を行います。
A)1敗が二人の場合は進出確定。
B)それ以外は20分1本勝負の総当たり。時間はルール1の方式をとります。
C)20分経過時に勝敗がついていない場合は次の判定で勝敗を付けます(引き分けなし)。
 (1)残りライフの数が多いほうが勝ち(同数か、お互い5以上の場合は次へ)
 (2)残りデッキ枚数が多いほうが勝ち(同数の場合は次へ)
 (3)トータルデッキ枚数が多いほうが勝ち(同数の場合は次へ)
 (4)フィールド/リザーブ/トラッシュのコアの合計数が少ないほうが勝ち(同数の場合は次へ)
 (5)ジャンケン1回勝負で勝ったほうが勝ち
D)全対戦が終了しても確定しない場合、上位者のみで再度対戦します。

待っているとき、他の対戦は見れません。



ルール3:9/29追加
2位を決める際に1敗が複数いた場合、オポ判定はせずにルール2の方法で決戦を行います。



ルール4:
私の仕事の割り込みが入った場合、その状況で判断します。


以上、不明点があれば連絡ください。
あ、参加費は100円です。

9月16日~9月25日SB結果

こんにちは弟子です。

先週まで世間はシルバーウィークでしたね。
僕がバカンスを満喫している間に、いつの間にか結果報告が溜まってしまいました。

真にジクジたる思いではありますが、背に腹は代えられないので、ここは溜まってしまった5回分の結果を一気に報告したいと思います。ダンチョウ。

<2016/9/16(金) 19:30~ SB-M「バトスピショップバトル」
[参加人数] :4名
[対戦形式] :総当3回戦
[優勝賞品] :PX16-03「古の神皇 神鳥のガルダーラ」
[参加記念] :P16-09D「無幻の神皇ゼムリアス」

優勝 : Og さん ([/////]調査員戦隊ゴセイジャー)
2位 : 弟子 ([/]零銀ウル)
3位 : なつみかん ([]プリアニ速攻)

<2016/9/19(月) 13:00~ SB-EX「アルティメット0バトル」
[参加人数] :3名
[対戦形式] :総当2回戦
[優勝賞品] :SD06-013「双翼乱舞」
[参加記念] :P16-09T「無幻の神皇ゼムリアス」

優勝 : Og さん ([/]ゼクス終の型)
2位 : Syu さん ([]星竜)
3位 : ましろ さん ([/]ヒルドライフドリーム)

<2016/9/19(月) 14:00~ SB-S「ジュニアクラス大会」
[参加人数] :12名
[対戦形式] :スイスドロー5回戦
[優勝賞品] :PX16-03「古の神皇 神鳥のガルダーラ」
[参加記念] :P16-09D「無幻の神皇ゼムリアス」

優勝 : Syu さん ([]ドライアン)
2位 : てんま さん ([/]異魔神)
3位 : ゆうひ さん ([]エグゼシード)

<2016/9/24(土) 13:30~ SB-EX「臨時ブードラ大会」
[参加人数] :6名
[対戦形式] :スイスドロー3回戦
[優勝賞品] :PX16-04「古の神皇 山羊のマークォール」
[参加記念] :P16-09A「無幻の神皇ゼムリアス」

優勝 : 弟子
2位 : マタタビ さん(ミスター代打)
3位 : Hat さん

<2016/9/25(日) 13:00~ SB-M「バトスピショップバトル」
[参加人数] :7名
[対戦形式] :スイスドロー3回戦
[優勝賞品] :PX16-03「古の神皇 神鳥のガルダーラ」
[参加記念] :P16-09D「無幻の神皇ゼムリアス」

優勝 : 弟子 ([/////]天下布武)
2位 : 散打遊 さん ([]ギガ・マグー)
3位 : Og さん ([/]爆蒼異合)

以上の結果になりました。

店舗決勝まで一週間を切ったというのに僕はテンカフブなんてやってていいんでしょうか。
そんな暇あったら【増食】か申デッキ煮詰めてろって怒られそうですが、本気で何デッキで出るか決めれていないので困ったものですねぇ。

とりあえずSBは残り2回あるのでその結果を見ながら考えようと思います。

ブードラ大会開催

ミスターです。

9/24のBS37発売日にブードラを開催します。

優勝:古の神皇山羊のマークォール
参加賞:無幻の神皇ゼムリアス(紫)
くじ:古の神皇山羊のマークォール

参加費:950円
人数:何人でも可。予約制。予約しない人は参加不可。
使用パック:BS36 2パック BS37 3パック

連絡方法は電話かメイル、コメントでお願いします。

予約お待ちしております。


昨日のジュニア大会の結果は明日掲載します。
久しぶりの満員御礼となりました。

18日の変更

ミスターです。

18日に予定していたEXですが、仕事都合により翌19日10:00からに変更します。

19日は14:00よりジュニア大会があります。
珍しく小学生が集まっています。
新しい子が多いので今後に期待してしまう。

19日はバトスピ学校だな。

9月14日SB結果

こんにちは弟子です。

9/14(水)に行われたSBの結果を報告します。

<2016/9/14(水) 19:30~ SB-EX「アルティメット0バトル」
[参加人数] :4名
[対戦形式] :総当3回戦
[優勝賞品] :SD06-013「双翼乱舞」
[参加記念] :P16-09T「無幻の神皇ゼムリアス」

優勝 : Og さん ([/]速攻ギドラ)
2位 : 弟子 ([]果物グシャァア)
3位 : Kブルー さん ([/]エグゼシード)

以上の結果になりました。

この日の優勝はOgさんでした(悔しい)。
双翼乱舞GETおめでとうございます(すごく悔しい)。

さてさてイマイチ勝ちきれない僕のことは置いといて、公式サイトで遂に「十二神皇編-第3章-」の黄色X枠である「申の十二神皇ハヌマーリン」が公開されました。

イラスト的には思いっきりサルサルしてるので僕は使わないと思いますが、テキスト読むとすっごく強そう!
少なくとも効果的には過去の黄色Xの何体かは完全に食われちゃってますね。
しかも周りのサポートカードも優秀そうだし。
との混色っていう禁忌犯しちゃってるし。
と、すっごい面白そうではあるんですが…うん。

ということで僕の心は既に次シリーズに向かいつつありますが店舗決勝に向けて残り2週間頑張ります(笑)。

9月11日SB&バトスピの日結果

こんにちは弟子です。

9/11(日)に行われたSBとバトスピの日の結果を報告します。

<2016/9/11(日) 10:00~ SB-M「店舗予選大会」
[参加人数] :2名
[対戦形式] :総当1回戦
[優勝賞品] :PX16-03「古の神皇 神鳥のガルダーラ」
[参加記念] :P16-09D「無幻の神皇ゼムリアス」

優勝 : マタタビ さん ([]赤剣ゴルバーナ)
2位 : Hat ([/]尖塔オライオン)

<2016/9/11(日) 13:30~ バトスピの日「当日限定大会」
[参加人数] :8名
[対戦形式] :スイスドロー3回戦
[優勝賞品] :PX16-03「古の神皇 神鳥のガルダーラ」
[参加記念] :P16-09D「無幻の神皇ゼムリアス」

優勝 : たくみ さん ([/]バニラ妖戒)
2位 : Og さん ([/]トールにスピカの杖)
3位 : Hat さん ([/]尖塔オライオン)

以上の結果になりました。

CS前恒例の(?)スランプに突入した弟子さんは全然思うように勝てませんでしたとさ。
こういうときって大体自分の中のこだわり成分が邪魔しているんですよね。
まぁそれを取っ払うのが一番難しいんですけども。

いずれにせよ本気で考えるのは3章発売後ですかね。
でも困ったことに今回の弾は黄色よりもに心惹かれるのですがどうしたら(え

まちなか賑わいバトスピの日

こんにちは弟子です。


今週末の日曜日は通常SB+バトスピの日があります。
さらにこの日、中標津町では「まちなか賑わい秋の陣」というお祭りが開催されます。

念のため言っておくと「秋の陣」となっていますが、導闘戦魂祭とは何の繋がりもありません(笑)。
商工会のイベントなのでバトスピ無関係です。

会場は同じなかまっぷなので因果を感じちゃったりもしますが、「秋の陣」は今年でかれこれ11回目だそうなので、まだ2回しか開催していない戦魂祭よりもだいぶ先達ですね。

そのなかまっぷの駐車場に出店が並んだり、街中でスタンプラリーをやったり、ジンギスカンが食べられたり、いろんな出し物があったりで、結構盛りだくさんの内容になってますので、食べたり遊んだりで一日中楽しめると思います。
詳しくは商工会ホームページや町内各所に貼られているポスターに書いてるのでそっちを見てください。


で、祭りで人がいっぱい商店街に来ると見込んで、松浦商店でも宣伝の為にチラシを作りました。
しかもなんと「とく蔵くんポイント5倍クーポン付き!」となっております。
※当日9/11、翌日9/12限定松浦商店専用クーポンとなります。

このポイント5倍がどれくらいすごいかというと、通常では「100円で1ポイント」なので満点カード1枚分のポイントを貯めるには4万円必要ですが、5倍クーポンを使えばなんと!「100円で5ポイント」になります!すごい!
貰えるポイントが5倍ということはなんと!いつもより5倍はやくポイントが貯まります!すごい!
つまりなんと!満点カード1枚がなんと!驚きの!8千円で貯まっちゃいます!5倍お得!すごい!
バトスピ3箱買えば余りが出る!すごい!お祭りだ!


ということでバトスピの日に遊びに来てくれた人は、もれなく僕と一緒にビラ配りができます。すごい!
…まぁ今のところ予約者ゼロなんですけどね。すごい!

9月7日SB結果

こんにちは弟子です。

9/7(水)に行われたSBの結果を報告します。

<2016/9/7(水) 19:30~ SB-M「店舗予選大会」
[参加人数] :4名
[対戦形式] :総当3回戦
[優勝賞品] :PX16-03「古の神皇 神鳥のガルダーラ」
[参加記念] :P16-09D「無幻の神皇ゼムリアス」

優勝 : まっすん さん ([]ホエールウォッチX)
2位 : 弟子 ([]美食の妖精50枚デッキ)
3位 : マタタビ さん ([]赤剣ゴルヴァーナ)

以上の結果になりました。

優勝はまっすんさんでした。
初優勝&権利獲得おめでとうございます。

僕の方はというと、最近【増食】でセルフデッキアウトが多かったので50枚構築という意味の分からん状態で出ましたが、マタタビさんの「アルティメット・ゴルディアス」+「覇界明王ニルヴァーナ」で見事に50枚吹き飛ばされて敗北しました。

その後のフリーバトルでは悔しさのあまり60枚デッキという暴挙に出ましたが、これはそもそも回らなさ過ぎてダメでした。
ちょっと方向性見失っているような気がしますが大丈夫なんでしょうか僕は(笑)。

今日は時間がないのでこの辺で!

在庫が...

ミスターです。
今回はお店の内情を。
同情で買いにきてもらおうと言う魂胆かもしれませんw

松浦商店は燃料金物店だけど「バトスピだけやる」と言う特殊なお店です。
販売品も本当は在庫を持ちたくない!
でも何がどれだけ売れるかは全く想像がつきません。
それ故予想を間違い、在庫を多く抱えているのが現状です。

特に失敗したのが、ウルトラ怪獣。
今でも残っており、販促デッキを作って意外な良さを知ってもらい、購入してもらおうとしていますw。
そんな中、今日まっすんが買いにきてくれた模様。ありがとう!

先月のブードラも人気が全くなく、ブードラ分がそのまま在庫に。
発売日前に解禁されるガシャは悪です(怒)。

それと新たな在庫が…
炎と風の異魔神。
1カートン入荷です…
炎と風は明日から1ボックス3400円にします(通常は3600円販売)。

通常のカードショップならばこのぐらいの在庫は問題ない?のかも知れませんが、弊社では致命傷です。
今後は初回入荷数は減らしていこうと思います。
社員も養わないと行けないので。


そして再販で烈火伝3章も入荷しました。
6ボックスのみなので、ムドウ欲しい人は今のうち。

11月まで、毎月5の付く日(5,15,25)はとく蔵くん3倍セールです。
そのときに是非どうぞ。

8月31日SB結果

こんにちは弟子です。

8/31(水)に行われたSBの結果を報告します。

<2016/8/31(水) 19:30~ SB-M「店舗予選大会」
[参加人数] :10名
[対戦形式] :スイスドロー4回戦
[優勝賞品] :PX16-03「古の神皇 神鳥のガルダーラ」
[参加記念] :P16-09S「無幻の神皇ゼムリアス」

優勝 : Og さん ([/]ハンデスグレイザス)
2位 : Syu さん ([/]Uドライアン)
3位 : 弟子 ([]美食の妖精)

以上の結果になりました。

これで8月のSBは全日程終了になりました。
が、一つ誤算だったのは、8月EX優勝賞品の「古の神皇 山羊のマークォール」が9月の賞品に無いことですね…。

最近の優勝賞品はずっと2ヶ月周期だったので「どうせ来月も同じ賞品だからブードラ出なくていいや」と考えてたので裏を掻かれました(笑)。

まぁ去年の「戦国槍神 空華琉・彫雲」みたいに、また忘れたころに突然再登場するかもしれませんが…。



さらにさらに、9月が始まるということは同時に「店舗決勝まであと1ヶ月切った」という事になります。

去年は店舗決勝当日に「剣聖姫ツル」と運命的な出会いをしたおかげで勝ち上がることができましたが、今年はいったいどうなることやら。
十二神皇編-第3章-」の発売が9/24なので、10/1の店舗決勝大会までのちょうど1週間でどれだけ新環境に慣れることができるかがカギになりそうですねぇ。
プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR