6月29日SB結果

こんにちは弟子です。

6/29(水)に行われたSBの結果を報告します。

<2016/6/29(水) 19:30~ SB-EX「3人制チームバトル」
[参加人数] : 6名
[対戦形式] : ローテーションバトル3回戦
[優勝賞品] : BS14-100「ストームアタック(新規イラスト)」
[参加記念] : P16-06「夏はみんなで海水浴」

[参加チーム]
  • なちゅらるはい feat.標茶の紫魔王
  •    [大将] 弟子 ([]異魔神・武芸者)
       [副将] なつみかん ([]異魔神・殻人)
       [中堅] Kw さん ([]夜族コントロール)
  • 中標津烏合の衆(仮)
  •    [大将] Og さん ([/]機獣ハンデスメカゴジラ)
       [副将] Syu さん ([/]極竜アルティメット祭り)
       [中堅] Kブルー さん ([//]炎魔神ゼクス)

[結果]
優勝 : 『なちゅらるはい feat.標茶の紫魔王』
2位 : 『中標津烏合の衆(仮)』

以上の結果となりました。

この日はいよいよ黄色デッキで出ようと思っていましたが、やっぱりブゲイシャー強いですね(笑)。

まぁこれで丸1ヶ月間ブゲイシャーデッキで大会に出続けたことになりまして、ある程度結果も出せたんで心置きなく黄色に戻ろうと思います。

ベリアル

ミスターです。
なんとか日付をまたがずに!

今日はベリアルのデッキを試しました。
冥主でもなく、バルタンでもなく、起導でまとめてみました。
まだまだですね。

今度は怪獣にこだわらずベリアルを活かす形で考えます。

今日は目標達成のためだけなので短い!

~夏の宴~のご案内

Ogさんからの連絡です。
#すべての情報がだだ漏れになるので編集しています。>Ogさん

連絡は直接Ogさんへお願いします。
連絡先がわからない方は、コメント頂ければこちらから連絡出来るように手配します。



チーム松浦 ~夏の宴~ に参加していただける方、本当にありがとうございます。

今回の参加者は19名です。
これにまだ未定で保留の方からの連絡待ちです。
大勢の参加者に感謝です!

宿泊の皆さんへ
一応皆さんシングルで取っておりますが、喫煙者がいる場合は連絡ください。
またシングルより親子、友人同士で部屋を取りたいなどあればご連絡ください。

再度、チーム松浦 ~夏の宴~のご連絡をしますので、変更や疑問等がありましたらコメントか私Ogまで直接ご連絡ください。よろしくお願いします。

     記

1.日時:
  7月30日(土)20時から
2.場所:
  中標津マルエー温泉 (http://www.aurens.or.jp/~maruei/
3.会費:
  3,240円
  1次会のお料理と、2次会の場所代分です。(自分の飲み物は持参してください)
4.宿泊:
  宿泊希望者は朝食付きで5,800円プラスです。
  故に宿泊者は9,040円かかります。
5.二次会内容:
  せっかくなのでミニ大会をしようかと思います。せっかく第2弾の発売日ですしね。
  あとは自由。バトルを夜中まで続けるも良し、酔いつぶれるも良しです。
6,その他:
  ・バトルがありますのでデッキとコア等を忘れないでください。
  ・私は16時くらいから会場にスタンバっている予定です。お暇なら早く来てバトルしましょう!
  ・次の日は導闘戦魂祭です。デッキ調整などいかがでしょうか。

6月24日SB結果

こんにちは弟子です。

6/24(金)に行われたSBの結果を報告します。

<2016/6/24(金) 19:30~ SB-EX「3人制チームバトル」
[参加人数] : 6名
[対戦形式] : ローテーションバトル3回戦
[優勝賞品] : BS14-100「ストームアタック(新規イラスト)」
[参加記念] : P16-06「夏はみんなで海水浴」

[参加チーム]
  • 『松浦家』
  •    [大将] Syu さん ([/]極竜アルティメット祭り)
       [副将] ミスター ([/]天魔王ゼクス)
       [中堅] Gen さん ([]ゲイル・フェニックス)
  • 『中標津烏合の衆(仮)』
  •    [大将] Kw さん ([]異魔神・夢魔)
       [副将] なつみかん ([]異魔神・殻人)
       [中堅] Og さん ([]法剣明王デッキ破壊)

[結果]
優勝 : 『中標津烏合の衆(仮)』
2位 : 『松浦家』

以上の結果になりました。

この日も常連さん+松浦家という濃ゆいメンツでの大会となりましたが、異魔神デッキが勝ちを稼いでる印象でしたね。
いやーなんというか環境の変化を実感します。

実は僕はこの日、Twiiter上で「黄色デッキで大会に出てかつての輝きを取り戻す!」宣言をしていましたが、なんと偶然にも人数の関係上不参加になってしまいましたいやー残念残念。

まぁ黄色デッキがまだ迷走中で出ても勝てなさそうだっただけなんですけども。
週末もいろいろバトルしてあれこれ試しましたがイマイチでした。

リハビリの道は長く険しい模様です。

金物の話

ミスターです。
今日はバトスピ以外の話で。

昨日来た年配のお客様が色々店内を見て回っていました。
その方は数年ぶりにここに来たらしいです。
レイアウト変更に驚いていました。

その中でお客様の気になる商品がありました。
新聞紙にくるまったノコ刃です。
しっかり紐でくくられていて開けた形跡がなく、値段がついていないところを見ると、棚卸しでも開けずにずっとそのままだった模様。
見てみたいとのことだったので封印wを解きました。

なんとその中から昭和45年の納品書が出てきました!
その状態から見て、納品後に一度も開けたことがなさそうな感じです。
#1枚買っていかれました。

他にも大工道具で気になるものがあるらしく物色していましたが、つい最近も蹄の爪切りをほしがる人がいたり、世の中には意外なところで必要とされているものがあるんだなぁと。

これはネットで全国相手にしたら眠っている宝をさばけるかもしれない!
さてまたまた仕事が増えたww

ウルトラ怪獣

ミスターです。
#早くもネタ切れ感あり…

今(というかついさっきから)ウルトラ怪獣デッキを作ろうと必死です。
販促デッキ第2弾!

ゴモラとゼットンを軸にした赤は一応あります。
ゼットンはもう1枚欲しいな。

一度断念したベリアルをなんとか完成させたい。
バルタン星人と組むのが王道なのだろうか?
でも違うパターンを考え中で、カード効果を調査している最中です。
#といっても仕事中なので早く家に帰りたいw


と言うことで今回も販促します!
コラボブースター【ウルトラ怪獣超決戦】
 3000円/箱
 150円/パック
絶賛値下げ販売中!

ゆめの森の計画

ミスターです。

ゆめの森公園の管理責任者に、地元のFM放送局でばったり会いまして、「またバトスピやってちょうだいよー」とのこと。
やりましょう、やりましょう、との二つ返事は良いがいつやろう?
普段ショップバトルに来るような方は対象外で、新規顧客開拓ですw
遊びにきたら、あれっやってる、やりたいな、では教えましょう、との流れを想定しています。
ちょっとかじった子供なら、俺出来るんだぜ感を出してきて乗ってくるでしょう。

10月か11月くらいを想定しています。
またそのときは連絡します。

過去記事1
過去記事2

6月22日SB結果

こんにちは弟子です。

6/22(水)に行われたSBの結果を報告します。

<2016/6/22(水) 19:30~ SB-M「バトスピショップバトル」
[参加人数] :6名
[対戦形式] :スイスドロー3回戦
[優勝賞品] :PX16-02「古の神皇 鯨のエルダレイオ」
[参加記念] :P16-05「ナイトスワロウ」

優勝 : 弟子 ([]異魔神・武芸者)
2位 : UNO ちゃん ([/]赤緑エグゼシード)
3位 : Ajr さん ([]ヒメネコドラキュリウス)

以上の結果になりました。

この日もまたまた釧路からAjrさんが遊びに来てくれました。
前回に引き続きしっかり入賞していくのはさすがですね。

2位にはUNOちゃんが入賞。
本人に聞くの忘れましたが、僕の記憶ではUNOちゃん初入賞です。
ぜんぜん初じゃねーよ」だったらごめんなさい(笑)。
どちらにせよおめでとうございます。


さてさて大会後のフリーではようやっと完成した黄色デッキでリハビリに励みましたが、全然勝てずに弟子さんの心の傷が広がりましたとさ。
デッキならとりあえず相手の場を更地にしていればそのうち勝てるのですが、久しぶりに黄色使ったら「こんなに回りくどかったっけ!?」ってなりました(笑)。

これはプレイングや構築の勘を取り戻すのにはややしばらくかかりそうですね…。

ガンガンガンスリンガー?

ミスターです。

急遽ネタさがしていたらこんな物が。
ガンガンガンスリンガー公式サイト

どうでもいいです…
ビクトリーカーニバル…何それ?
トーナメントバトル&体験ツアー…何それ?

都会に行かないと行けないじゃない。怒
札幌ですらやらない。怒怒

もう内容すら見ていません。

行けない、そんな方達のためにも導闘戦魂祭は成功させなければ。
前回は大きなミスしてしまいましたから…大反省。

そして祭の前日は2章発売と言う、ルールを確認しなければ行けないプレッシャー。
バトルに参戦する人と同様にジャッジで緊張してますw

そして馬神弾さんとのコラボ。
まだ1回会話しただけで、これから色々つめていかないと。
よろしくおねがいします>弾さん

混沌の魔術師アマルディ

ミスターです。

アマルディの効果が6/17に更新されていました。
Q1:このスピリットの召喚時効果で、デッキからカードを破棄しなくても、トラッシュにあるブレイヴカード1枚を手札に戻すことはできるの?
A1:はい、できます。

できるのかい!!

アマルディの効果
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から3枚破棄できる。
その後、自分のトラッシュにあるブレイヴカードか、[混沌の魔術師アマルディ]以外の紫のスピリットカード1枚を手札に戻す。

「その後」と「この効果発揮後」は違うんだね。
まぎらわしいが、今までもそうしてきたので良いはずなんだが、「できる。」のあとに書かれているので勘違いしやすいよね。

同じく辛機走兵キングチーターのQAも更新されていたけど、これもやはり「できる。」のあとの「その後」です。
なぜまぎらわしい記載にするのだろうか?


さて、導闘戦魂祭の光主大会のレギュレーションも一部変えようかなとか考え中です。
カードを持っていないから参加しない(できない)という人が赤のときにいたようなので。
持っている人が明らかに不利にならないように考え、また今度記事を書きます。

6月18日SB結果

こんにちは弟子です。

6/18(土)に行われたSBの結果を報告します。

<2016/6/18(土) 10:00~ SB-EX「3人制チームバトル」
[参加人数] :3名
[対戦形式] :総当2回戦
[優勝賞品] :BS14-100「ストームアタック(新規イラスト)」
[参加記念] :P16-06「夏はみんなで海水浴」

優勝 : 弟子 ([/]柴田&佐久間)
2位 : なつみかん ([]雨のナイトメア ver.異魔神)
3位 : Hat さん ([/]増食ドリアルバ)

<2016/6/18(土) 13:30~ SB-M「バトスピショップバトル」
[参加人数] :6名
[対戦形式] :スイスドロー3回戦
[優勝賞品] :PX16-02「古の神皇 鯨のエルダレイオ」
[参加記念] :P16-05「ナイトスワロウ」

優勝 : Hat さん ([/]武竜)
2位 : 弟子 ([]覚醒・武芸者)
3位 : ともき さん ([]午アポロ武竜)

以上の結果となりました。

午前中は参加者3名という寂しい状態でしたが、午後からは小学生たちが来てくれたおかげでなんとかそれなりの人数になりましたね。

ですがその午後の大会では優勝をHatさんに持っていかれてしまいました。
おめでとうございます。

僕の方はというと巷で大人気の「炎魔神」をブゲイシャーデッキに突っ込んでみたのですが突然デッキの動きがぬるくなりまして(笑)。
他カードの枚数・バランスは変えずに「武竜魔神」「機巧魔神」とチェンジしただけなんですけども何故か全然回らなくなるという不思議。
デッキは生き物なんだということを実感した一日でしたね。



さてさて公式サイトではもはや「十二神皇編-第2章-」の情報が公開されましたね。
パッケージに写っているのは「亥の十二神皇」と「辰の十二神皇」でしょうか。

まぁ既に某カードゲーム雑誌では亥の効果等も掲載されているみたいですけども。

重要なのはこの2章の発売が7/30という「導闘戦魂祭2016夏の陣」の前日であるということ。
これは間違いなく荒れますね(笑)。

通常大会はもちろんですが、光主戦の構築にも大きな影響が出てくるでしょう。
ちなみに祭開催中も店舗の方では通常通り営業しておりますので、お店で新弾をたんまり買ってから会場に向かえば完璧ですね!(ステマ)


そしてもう一つ重要なのは、2章で十二神皇が何体収録されるのかという問題。
1章での神皇の収録は「酉の十二神皇」と「未の十二神皇」の2種だけだったので、今回もパッケージのの2種だけだとしたらあれまた黄色が後回しに…。

最近いろんな人に「弟子さんもう黄色捨てたんでしょ?」的なことを言われそろそろ本気で焦り始めてまして、バンダイさんここらで一発黄色に激つよカードぶっ込んでくれると非常に助かりますので何卒よろしくお願いいたします。

聖魔神

ミスターです。
#日をまたぐ前になんとか書ききった。

聖魔神を使いたいと思う次第で。
【右合体時】『このスピリットのアタック時』
自分のトラッシュにある、自分のライフのコアの数以下のコストのスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。

トラッシュを肥やして、紫の低コストを召喚するのが通常の考え?
私は聖命スピリットを召喚、または低コスト召喚時ドロースピリットを召喚して使いたい。
紫黄(むらさき)デッキとして地元では一世を風靡したwタイプを復活させたい。

でも考えるのが面倒だぁっ!w
それより明日はDIVとCCSの上手な使い方を考える。
いきなり何のことか......仕事のことだw

明日の日曜はお休みです

ミスターです。

日曜日はお店は臨時休業となります。
発売したばかりの炎と風の異魔神は購入できませんのでご注意を。


というかですね、、、、発売日に全部なくなったので購入しようとしても箱は残念ながら買えません。
バラのみあります。


お願いです。
複数箱買うとわかっている人は予約や取り置きの連絡をしてください。
とく蔵くんポイントをつけたいならば取り置きします(先行予約の場合は安い値段なのでポイントはつけていないんです)。
予約方法がわからない人は店に来たときにメイルアドレスと名前を教えてください。


今回は追加注文しますが、手数料分価格が高くなるのでご承知おきを。

風魔タシギ

風魔タシギ
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
相手の合体スピリットのブレイヴ1つを分離させ、スピリット状態のブレイヴにする。
ただし、分離するときのコアの移動は相手が行う。

Q4:このスピリットの召喚時効果で指定した合体スピリットのブレイヴが異魔神ブレイヴで、別にもう1体のスピリットとも合体していたらどうなるの?
A4:分離に加え、「スピリット状態のブレイヴにする」効果があるので、異魔神ブレイヴは別のスピリットとも分離し、スピリット状態のブレイヴになります。

炎と風の異魔神が発売になります。
異魔神ブレイヴも多くなるかな?
そんなときにこのスピリットを是非お使いください!...なんて。

効果が「分離させ、スピリット状態のブレイヴにする」だからなんですね。
破壊や手札に戻すときと処理が違うので注意を。

六冥魔導ディエス・レイスには対応できますが、紫煙獅子いたらだめですね。
まあそんなときはあれを使って...ですがそうもうまくいかないのがバトスピ。

#とりあえずブログ4日続けた。

まつりの前夜祭

ミスターです。

常連のOgさんからの連絡があるので掲載します。
つまりはおっさん会の連絡ですw
各地域からの参加でも良いと思います。
#実名や内部事情があるので、元記事を編集しています。

「チーム松浦 夏の宴」
    記
1.日 時  7月30日(土) 20時から
2.場 所  中標津町内にある温泉旅館
3.会 費  3,240円(飲み物は各自持参でお願いいたします)
4.宿 泊  宿泊の希望の方は5,800円(朝食付)がかかります。
5.その他
  ・今回は宿泊する方以外につきましては、2次会が夜遅いため18歳以上の参加とします。
   宿泊をしていただければ小学生以上でも参加可能です。
  ・2次会はバトルとなりますので、デッキとコアを忘れないようにしてください。
  ・私は16時くらいからホテル会場でスタンバっている予定です。
6.参加締め切り日
       6月25日(土)まで、Ogまで直接ご連絡をお願いします。   

以上

7月31日導闘戦魂祭開催予定

ミスターです。

馬神弾さんの助けもあり、2回目のまつりを開くことができます。
1ヶ月以上固定記事にするのもなんなので、今回は流してしまいます。
もう少し固まったらトップの固定記事にします。

1)コアの光主(紫)大会
2)公式ランクアップ(マスター)
3)レベルアップガンスリ
4)フリー

気になる人が多いと思われる(しかし赤の時は満員にならなかったと言う...)、コアの光り主大会のルールを記載します。まだまだ変更するかもしれません。固定記事になった時から本番です。

・下記から3枚以上6枚以下を使ってください。同じカードを3枚でも可能ですが、合計数がこの通りになるようにして下さい。
 魔界七将ベルゼビート
 魔界七将アスモディオス
 魔界七将ベルドゴール
 魔界七将デストロード
 魔界七将パンデミウム
 魔界七将デスペラード
 魔界七将ベリオット
 滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ
・GX03ヴァイオレットステージを1枚まで使用可能とします。
・他のレアリティはC、U、R、Mのみです。他のXやキャンペーン、プロモは使用できません。
・アルティメットカードは使用できません。
・紫以外のカードは5枚までとします。デッキが何枚でも5枚までです。
・ワンカラー大会と同様、カード枠に紫があれば紫とし、「以外」には含みません。

今回はこんなもので。

バトスピの日&6月13日SB結果

こんにちは弟子です。

6/11(土)バトスピの日当日限定大会、6/11(月)通常SBの結果をまとめて報告します。

<2016/6/11(土) 10:00~ バトスピの日「当日限定大会」
[参加人数] :5名
[対戦形式] :総当4回戦
[優勝賞品] :「バトスピの日限定スリーブ」
[参加記念] :SD28-014「エグゾーストエンド(ヨク・アルバトロサ特別仕様)」

優勝 : 弟子 ([]覚醒・武芸者)
2位 : Sゆうき さん ([/]グロリアスシープゼクス)
3位 : Og さん ([]神様ゼルドナーグ)

<2016/6/13(月) 19:30~ SB-M「バトスピショップバトル」
[参加人数] :9名
[対戦形式] :スイスドロー4回戦
[優勝賞品] :PX16-02「古の神皇 鯨のエルダレイオ」
[参加記念] :P16-05「ナイトスワロウ」

優勝 : なつみかん ([]雨のナイトメア ver.異魔神)
2位 : 弟子 ([]覚醒・武芸者)
3位 : Ajr さん ([]ヒメネコドラキュリウス)

以上の結果になりました。

13日のSBには釧路からAjrさんが参加してくれました。
よく考えてみるとおっさん会以外ではお会いしたことないので素面での対面はこれが初でした。

「別海烏合の衆」の面々を抑えての3位入賞です。
おめでとうございます。


それといよいよ今週末は「ドリームブースターの異魔神】」の発売ですね!
「それ前回の記事でも書いてるじゃん」とか「宣伝がしつこい」とか聞こえてきそうですが、違うんです。
単純に楽しみ過ぎるだけなんです(笑)。

特にの異魔神ブレイヴ2種類が欲しくて欲しくてしゃーないんです。
やっぱ赤で簡単にバースト破棄できるようになるのはデカいですよね。
もう一つの方のマジックサポートもいろいろできそうだし、他にも新しい古竜もおもしろそうだし…。
…最近赤カードのことばっかり考えている自分に自己嫌悪が止まりません。
誰か助けてください。



さて、「導闘戦魂祭2016夏の陣」の開催が正式に発表されました。
詳細情報はそのうちまた固定記事とかで順次公開していくと思いますが、なにより皆さんが気になっているのは「コアの光主大会()」のレギュレーションでしょう。

この記事を書いているとき横でミスターがあれこれ悩んでいたのでこれもそろそろ公開されると思います。
これはしばらく金物屋ブログから目が離せませんな!

【予定】まつり

ミスターです。

まだ未決定ですが、7月31日に導闘戦魂祭を画策しております。
来月末の話なので、来ようと思っている人は予定を立てられるように話だけ出しました。

前回と同じように、公式戦やガンスリ、そして紫のコアの光り主大会も考えています。

まだ「予定」です!

なにが問題かと言うと、運営側の人間をあと一人捜さないと行けません。
この人がいないと運営が回らないと考えています。
バトスピしない人を条件に探しています。
#弟子となつみかんは従業員なので別ですww

よって、ここを見ている人は対象にはならないと思うので、見つかることを祈っていてください。
紹介してくれても良いですよ。

この件は変化があれば随時報告していきます。

6月8日SB結果

こんにちは弟子です。

6/8(水)に行われたSBの結果を報告します。

<2016/6/8(水) 19:30~ SB-EX「3人制チームバトル」
[参加人数] :6名
[対戦形式] :トーナメント1回戦
[優勝賞品] :BS14-100「ストームアタック(新規イラスト)」
[参加記念] :P16-06「夏はみんなで海水浴」

[参加チーム]
  • 『チーム ままま』
  •    【大将】 弟子 ([]異魔神武芸者)
       【副将】 へるさいず さん ([]トリスタ祭)
       【中堅】 Mas さん ([//]起導風神雷神)
  • 『別海 烏合の衆』
  •    【大将】 Kブルー さん ([]コアコントロール)
       【副将】 マイティー さん ([/]電王異魔神)
       【中堅】 たろう ちゃん ([]異魔神死竜)

[結果]
優勝 : 『チーム ままま』
2位 : 『別海 烏合の衆』

以上の結果となりました。

今月のEXはチーム戦です。
なので参加者が6名だった場合、ちょうど2チーム分、たった1試合でSBが終わってしまいます(笑)。

最近だと平日夜に10人近く集まることも稀なので、人数によっては2人チーム戦や個人戦に変更したりなどなど、柔軟に開催していこうと思います。

大会さっさと終わらせてひたすらフリーっていうのもそれはそれで楽しいんですけどね(笑)。



さてさていよいよ来週末には新商品「ドリームブースターの異魔神】」が発売になります。
既に最強ジャンプ等の情報誌で新カードの効果も続々と判明しておりますが、厄介な異魔神ブレイヴがとんでもなく増えるみたいですね(笑)。

リアニメイトやらバースト封じなどなど環境を塗り替えかねないカードもちらほら…。

今回の新弾でも例のごとく黄色はハブられておりますが、異魔神が僕の需要を完全に満たしている性能なので良しとしましょう。



ただですね、こないだ久しぶりに黄色デッキ作ろうとしたんですけども、なんと何もアイディアが湧かずに結局作れずじまいだったので僕の黄色離れもかなり深刻みたいです。
2章発売までには何とかしなければ…。

とりあえず詩姫でも眺めるリハビリから開始しようと思います。

機獣杯(千歳)のご連絡、など

ミスターです。

千歳で非公認を行うとのことです。
下記をご確認ください。

第4回北海道非公認大会のお知らせ

ココリフプレゼンツ 機獣杯 エントリー専用ページ



わたくしはと言うと、どうも最近バトルがチグハグ。
頭の中と実際の行動が伴わなくなりました。
年齢をごまかせなくなってきたことを感じます。
この間なつみかんと公式戦でバトルした時、最後の千代の富士と貴乃花の対戦のような、そんな状況を感じました。
これからは勇んで大会に参加し、優勝だー!なんてことがあるのか無いのかw

今後の最前線は弟子に任せて、運営と育成にまわろうかと。

そうは言っても仮面ライダーやらウルトラマンやら、昭和40年代のヒーロが復活し、今のヒーローを助けたり自身で活躍したりしています。
「そういうものに わたしはなりたい」


まぁとはいえ一番大事なのは会社ですので、自分も含め従業員の福利厚生、給与などそちらを充実させないと行けないので、今まで以上にそちらに力をいれたいわけです。
社長は大変です!ww

5月29日SB結果

こんにちは弟子です。

5/29(日)に行われたSBの結果を報告します。

<2016/5/29(日) 10:30~ SB-EX「バトスピショップバトル」
[参加人数] :9名
[対戦形式] :スイスドロー3回戦
[優勝賞品] :BS18-075「マーク・オブ・ゾロ(新規イラスト)」
[参加記念] :P16-03「春のお花見日和」

優勝 : 鰯 さん ([/////]わんにゃんぱらだいす)
2位 : Og さん ([]宝剣明王)
2位 : Hat さん ([/]増食ペンタン)

<2016/5/29(日) 13:30~ SB-M「バトスピショップバトル」
[参加人数] :10名
[対戦形式] :スイスドロー3回戦
[優勝賞品] :PX16-01「古の神皇 豹のブライガン」
[参加賞①] :P16-01「ジャッコール」
[参加賞②] :P16-02「黒死竜ブラッドボーン」

優勝 : 弟子 ([]異魔神武芸者)
2位 : Og さん ([/]忍風バルタン星人)
3位 : 鰯 さん ([/////]爬虫類園)

以上の結果となりました。

この日は北見からはるばる鰯さんが来てくれました。
相変わらずのノリと勢いで優勝を掻っ攫っていきましたね(笑)。

午後はそうはさせるかってことで僕も頑張りまして、なんとか連覇の阻止は成功。

ちなみに鰯さんのデッキは意味わからん名前になっていますがどっちも同じ次代コンです。
とはいってもよくある次代コンとは四味くらい違う工夫を感じられる内容でした。
まさか「マインドコントロール」撃たれて負けるとは…(笑)。
悔しいので僕も取り入れようと思います。


さて次は月も変わり6/1(水)のSB結果です。

<2016/6/1(水) 19:30~ SB-M「バトスピショップバトル」
[参加人数] :5名
[対戦形式] :総当4回戦
[優勝賞品] :PX16-02「古の神皇 鯨のエルダレイオ」
[参加記念] :P16-05「ナイトスワロウ」

優勝 : 弟子 ([]異魔神武芸者)
2位 : Og さん ([/]機巧ディエス)
3位 : なつみかん ([]真・雨のナイトメア)

となりました。

なんとか鯨神皇GETできました。
僕とOgさんが3勝1敗でライフ差まで同じ結果だったのですが、直接対決で僕が勝利していたため優勝頂きました。

この日はKwさんも来ていたのでとんでもなく濃ゆいメンバーでの総当たりでしたね。

一番酷かったのはフリーでのKwさん戦でお互い黄色系使って対戦した時。
お互い「夢幻の天剣トワイライト・ファンタジア」と「戦国六武将バケルカッツェ」使うもんだから全然試合終わらない!(笑)

たぶん30分以上続いたんじゃないでしょうか(笑)。
その後のフリーも含めて疲労感がハンパ無かったです(笑)。


さて次のSBは8日のEXですね。
ミスターの「公式戦引退宣言」も気になるところですが、新規イラストの「ストームアタック」が早く欲しくてそれどころじゃ(おい
プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR