N中大会 結果

3/30になかまっぷでN中生大会を開きました。
企画時には20人は参加するだろうと読んでいましたが、それぞれ個人事情があり参加が想定より少なかったのは残念です。



第1部 13:00開始
参加者 10名
スイスドロー4回戦

1,2位商品は普段は手に入らないバトラーグッズ(スリーブやボックスなど)。
昨年東京MAXでのお土産も含まれていました。
1,2位の他にラッキーセブン賞、最下位賞も用意しました。

優勝:KTさん 紫
2位:RHさん 白

対戦の計算間違いで最初に異なった発表をしてしまいました。
運良く面倒な結果にならずに助かりました。参加者の皆さんごめんなさい。
3位には最近SBに参加し始めた人が入りました。この方は最近結果を残しています。



第2部 15:00開始
参加者 9名
スイスドロー4回戦

今度の1,2位商品はカード関係。
第1部と同様にラッキーセブン賞、最下位賞も用意しました。

優勝:RHさん 白
2位:SIさん ガルード

優勝したRHさんは1部に続き連続入賞でダブル商品ゲット!
エンタープライズデッキを使用していますが、やはりエンタープライズは強い!


全体的に、上位に来る人は昔からやっていた人でした。
新規さんも検討していますが、ここに通えばすぐに上位に食い込んでくるでしょう。
戦略、自分にあったプレイスタイル、最近流行のカード、これらを知る/理解するというのは重要な事です。
身内だけではなくいろいろな人とバトルするのが良いでしょう。
新しい発見があります。


またこのような大会をやりたければ要望して下さい。高校生大会なども。
DSやWiiよりも、頭使うしコミュニケーションが取れるいいゲームだと思いますけど。(^^)


4月は厳しいけど、5月からは参加費が夏料金になるので、みんな、待ってるよ。

バトスピくじ

ミスターです。

バトスピくじの販売を告知します。

☆3/30 9:00から販売開始☆

くじの扱い方法があるため、私が店舗にいない時は改めて来店して下さい。
そしてこのブログでも案内していますが、3/30はN中生大会があるため、12:30から閉店までは販売停止します。

この地方にはバトスピを楽しむ小学生/中学生がたくさんいるため、少しでも多くの人に楽しんでもらいたいので、勝手ながらお一人様最大8枚までとさせていただきます。
#買い占め禁止のためですので、上限は状況により減る可能性もあります。

商品情報:
http://www.battlespirits.com/product/goods/bs-kuji.html



N中大会-4

ミスターです。

「参加費は16名以上で150円、24名で100円にしますので、より多くの方に声をかけて参加者を集めてください。」
3/24に上記の記事を書きました。
その後大人バトラー達の協力により、
「参加費は9名以上で150円、13名で100円にします」
に変更となりました!
当日会ったらお礼を言いましょうね。

現時点で下記の申込があります。
 13:00 8名
 15:00 9名

参加賞を、ちょっと古いカードですが用意しています。
また優勝商品はバトラーグッズやカードを用意しています。
バトラーグッズは昨年のMAX限定スリーブやボックス等があります!
普段手に入らない物なので、優勝目指して頑張りましょう!
#上位入賞まで用意する予定です。

N中大会-3

ミスターです。

3/30は部活が無い(体育館系)との連絡をもらいました。
その結果大会は下記となりました。

13:00 なかまっぷ 24名まで
15:00 なかまっぷ 24名まで
参加費どちらも200円
参加費は16名以上で150円、24名で100円にしますので、より多くの方に声をかけて参加者を集めてください。
人数制限がありますので、先着順です。
#12名以下なら店舗で開催します。

商品に関しては当日発表します。

現時点で部活の事を教えてくれた人が参加となっています。
このままだと開催出来ないので、参加希望者は連絡して下さい。

以上!

トリガーカウンター

ミスターです。

今日からトリガーカウンターが使えます。
中標津は猛吹雪の悪天候のため、本日はフリーに来店する人はいませんでした。
このあいだにトリガーカウンターの使い方を予習しましょう。

Q1: 【トリガーカウンター】ってどんな効果なの?
A1: 相手の【Uトリガー】がヒットしたとき、ヒットしたときの効果を発揮する前に、コストを支払って手札から召喚/使用できる効果です。

そうです、コストを支払わないと行けません。
バーストはノーコストですが、それに慣れているためついコストのことを忘れます。


Q2: 【トリガーカウンター】の効果でアルティメットが破壊された場合、【Uトリガー】のヒット効果と、破壊の解決はどちらを先に行うの?
A2: 破壊の解決を先に行います。

破壊されると効果すら使えなくなります。
トリガーカウンターによって駆け引きが難しくなりました。
いいのかな、こんなゲームにしてしまって。
小学生はついて来れるのか?


Q6: 【Uトリガー】がヒットしたとき、【トリガーカウンター】は、何枚でも使用できるの?
A6: はい、何枚でも使用できます。その場合、使用したい【トリガーカウンター】のカードをすべて提示して、ターンプレイヤーが解決順番を指定します。

QA見ないと、こんなことができるのは気付きませんでした。
1枚しか使えない、と考えていたのは私だけではないはず。

他にもありますので、公式サイトのQAはよく見ておきましょう。

N中大会-2

ミスターです。

N中大会の1枠を決めました。
3/30 15:00開始です。
参加表明はメイル、電話、来店で伝えて下さい。

他の時間帯については、N中生の「やる気」で決めます。
といっても部活時間があると思うので、ギリギリの決定になると思いますが、要望は早めに教えて下さい。



N中大会

ミスターです。

非公式のN中大会やりますよー。
問題は部活の時間がまだはっきりしていないこと。
日にちは3/30日曜日。
参加費は200円の予定。

各部活の時間が分かったらすぐに報告に来て下さい。
場所の予約や告知行います。
連絡無ければそのまま流れてしまいますのでご注意を!

また、4月以降(時期未定)は高校生大会やりたいですね。
これも我こそはと思う方、店舗まで連絡ください。
人数が揃うようだと開催します。

札幌CS

ミスターです。

忙しくて書けませんでした。

ギャラクシーカップはスタンダードが6位、14位という結果に。
6位は大健闘です。そして、惜しかったなぁという順位でもあります。
本人達は参加賞カードもらえて喜んでいるようです。
このカードもうらやましい…

各人、ガンスリではレベル3を抜けられなかったようです。
また来年一緒に行きましょう。
来年こそはガンスリ参加だ!
#二日も仕事空けられないので、ギャラクシーは代表になるのやめておこう。
#代表なる気満々www。

札幌CSギャラクシーカップ予選

ミスターです。

札幌で行われているギャラクシーカップ。
仲間からの情報によると、
 スタンダードは2名とも決勝進出
 マスターは2名とも予選敗退
ということでした。
これから決勝が行われると思いますが、頑張れ!

3月9日ショップバトル結果

ミスターです。

中学生のみんな、見てるかなぁ!
見てくれているという情報が入ったので、頑張って書きました、今回。

3/9は久々のなかまっぷでの開催でした。
人が足りなく、店舗での開催になるかと思いましたが、ギリギリに参加者が最低限以上になったので広いところで出来ました。

優勝 中学生 地竜
2位 Ogさん 造兵デッキデス
3位 中学生 ベヒモス

大会初参加の中学生が優勝しました!
フリーではよく顔を見せていた人でしたが、大会には参加していませんでしたね。
前日までデッキ調整に苦しんでいました。
相手にアルティメットが出てくるとどうしようもなくなる感じだったのが、うまく調整出来たようです。
改造後のデッキは見てないので、どう調整したのか楽しみです。


ところで、バトスピをやっているけど大会に参加していない、身内だけで楽しんでいるのが多いというのが分かりました。
そこでまだ案段階ですが、非公式のN中学校大会というのを開ければ良いなと思っています。
N中生徒だけが対象になりますが、参加人数がいるならば開催しようかと。
ここ見ている人は人を集めて連絡くださいね。
良い景品を用意して開催しますので。

K中学校大会でも、高校生大会でもいいですよ。
一度話を持ってきて下さい。
#小学生は公式のスタンダード大会があるので、そちらに参加して下さいね。
#参加しやすい日程を教えてくれれば調整も出来ますので。


最後に、バトスピくじは3月下旬です。
しかも札幌以外では弊社のみです!
数は少ないので、欲しい人は早めに購入お願いします(予約や取り置きは出来ません)。
注文時は内容がわからないので、店舗としても困っているんです。
分かっていれば2カートンは頼んだし、お客さんからもカートン買いの問い合わせがありました。
損してますよ、バンダイさん。
#一応クレームは入れておきました。今後どうなるのか??

それではまた。

究極北斗アポロドラゴン到着!

ミスターです。

本日最強ジャンプの最強究極アポロドラゴンセットが届きました。
メラクを使いたかったのですが、バイ・レアンの効果で潰されるじゃない!!
バイレアンは使いたいので採用見送りかな。

そしてノーコスト召還はコスト6以下だったのでゴルディアスが召還出来なかった…orz
更に使う理由が無くなった…

青デッキのために申込しましたが、きちんと効果を読んでいなかったですね。
でも他の色も面白い効果があるので、使ってみます。
プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR