10月21日SB結果

たくやです。
21日の大会の結果です。

参加者8人
スイスドロー3回戦

1位 僕 でっき:赤緑速攻

2位 OTさん デッキ:紫赤コアコン

3位 小学生 TY君 デッキ:赤強化星竜

久しぶりに優勝できました!デッキは赤緑の速攻にお守り程度のアルティメットを入れたデッキです。
ほとんどのバトルがオウゴンオニクワガーとコノハガニンのコンボで一気に押仕込むことができました。
速攻なので当たり前かもしれませんが、手札事故もほとんどなく、うまく回ってくれました。

今回の大会は新弾が発売される前の最後の大会ということもあって、各々今まで使っていた思い入れのあるデッキで出る人が多かったです。
アルティメットが本格始動すればこれまで通りに勝つことができなくなってしまうデッキも多いですからね。

次の大会は26日のEXです。
最近のEXは参加が少ないですから、賞品が欲しい人は狙い目かもしれません。
11月からのEXはブースタードラフトで、賞品がリクスとミリアという超レアカードですので、争奪戦になりそうな予感です。
それでは、またよろしくお願いします。

9月18日SB結果

たくやです。
10月18日のSBの結果です。

参加者12人
スイスドロー4回戦

1位 ミスター デッキ:紫速攻

2位 高校生 KT君 デッキ:赤黄聖命

3位 TTさん デッキ:白重

優勝はミスターの紫デッキでした。アルティメットは入っていなかったようですが、対アルティメットにも対応していたようです。
今はいかにアルティメットに対抗するかという勝負ですので、速攻を仕掛けるというのもアルティメット対策のひとつだと思います。

今週末には新ブースターも発売されてアルティメットが本格始動するかとは思います。
アルティメットに対抗するカードもいくつかは出るはずですので、今のアルティメットが出れば勝ちという状況が少しはよくなると良いんですけれどもね。
現に僕が今まで使っていたロック系のデッキはアルティメットに簡単に突破されるので厳しい状況です。
ちょくちょく情報も出ているようで、青のアルティメットなんかは大会中の話題にもよく上がっていました。

次のSBは21日の通常SBです。
これが新弾が発売前の最後の通常SBです。
今まで使っていたデッキを使える最後のチャンスになるかもしれません。
参加お待ちしております。

10月14日大会結果

ミスターです。

10/14のスタンダードとマスター大会の間に特別大会を開催しました。

この大会はメイル登録されているお客様のみにご案内致しました。
今回初の大会ですが、今後も突然開催するかもしれません。
登録者には新製品の先行予約案内、公式大会の案内等を送付しております。
これを機にご登録お願いします。登録は電話または店舗までお願い致します。
#ブログの性質上、ここには連絡先は記載致しません。すみません。

さて特別大会は15分のシングルエリミネーション(トーナメント形式)で行いました。
中学生以下は無料、休日、EXのようなデッキ制限無し、という事で、前後のEX大会より人が集まり14人。そのうち中学生以下が10人でした。
高校生以上が少ないです(;_;)。

そして景品を発表しましたがここで歓声がたくさん!
1-3位までに景品を用意しました。
内容は...秘密です。ぜひ参加してみて下さい。

1回戦2回戦はシャッフルで決め、2回戦以降はトーナメント表に従って対戦して行きます。
準決勝は大人vs大人、小学生vs小学生という、バランスのよいものになりました。
決勝戦は親子で対決になり、1位2位の商品をめでたく家族でゲット。

優勝は小学生。アルティメットジーク紫赤デッキでした。
準優勝のお父さんは、親子だからわざと負けたわけではなく、子供の回りが良かったという結果のようです。
プレイを見ていてもふざけずにしっかりしているので、更に強くなるでしょう。

私は人数調整で参加しましたが、準決勝まですすみ、そのお父さんと当たっていました。
私はいつものジークヴルムノヴァ!
相手はパトラス光芒白&デッキデス。
デッキのタイトルの効果は使わせなかったのですが、最後は数で押されて負けてしまいました...

何度か対戦していたので、デッキ破壊されずに気をつけていましたが、相手のアタックをブラフだと思いまともに受けたらそこで流れを持って行かれました。
考えすぎましたね。
私は3位決定戦で3位に。
対戦相手の小学生に商品あげようと思ったのですが、すでにたくさん持っていたのでありがたく頂きましたww。


今後も突然開催するかも??

EX大会の結果は省略します。


ありがとうございました、いいバトルでした。

10月9日SBEX結果

たくやです。
10月8日のEXの結果です。

参加者4人
総当たり戦

1位 ミスター デッキ:白アルティメット

2位 OTさん デッキ:リクト+アルティメット

3位 僕 デッキ:白アルティメット

優勝はミスターでした。おめでとうございますー。
デッキは白のアルティメットデッキを調整したものでした。
僕が対戦した時はアルティメットオーディーンが早々に出てきてどうすることもできないまま終わってしまいました。

今回は10枚変えられるルールでしたが、KTさんはまさかのデッキ破壊できました。
かなり不意を突かれてびっくりしましたが、確かにデッキ破壊対策入れないので危なかったです。
ただ、コア不足が問題だったようです。

次は9日の通常SBです。
そろそろアルティメットが中心になってきそうです。
アルティメットに対抗できるデッキを使わないといけませんね。
それではー。

カードクエスト

たくやです。
10月5日は中学生以下大会の後に、バンダイの方を招いてのカードクエストもおこないました。

内容としては初心者ルール説明会、アルティメットを使ったバトル、じゃんけん大会等、様々な催しをしてくださいました。
バトスピをやっている兄弟や友達の連れ添いの子なんかがたくさん来ていて、ルール説明会でルールを教えてもらっている子が多かったです。ルールを覚えてこれからは大会にもぜひ参加してほしいですね。

初心者に向けての体験会がメインでしたので、経験者はひたすらフリーバトルをしていましたが、最後にはお待ちかねのじゃんけん大会。
今のところMAXでしか手に入らないダークティラノザウラーオーバーレックスが手に入るということで、大人も大熱狂でした。笑
結果的にゲットできたのは全員小学生の子でしたね。

今回のイベントではいつも来てくれている方々はもちろんなんですが、バトスピをあまりやったことのない人も多く来てくれて本当によかったです。
友達同士でいつもやっているけど、ルールが曖昧だという子も再確認できたのではないでしょうか。
またこのようなイベントを開催するときはぜひ、友達も誘ってきてください。
それではまたー。

10月5日中学生SB結果

たくやです。
10月5日の中学生SBの結果です。

参加者13人
スイスドロー4回戦

1位 中学生 NH君 デッキ:赤速攻

2位 小学生 OMちゃん デッキ:アルティメット赤

3位 小学生 OT君 デッキ:赤緑速攻

優勝は中学生のNH君でした。初優勝です。おめでとう!
デッキは赤の速攻で、不意を突かれた子が多かったようです。
普段はなかなか参加できない子なので、優勝はうれしかったんじゃないでしょうか。

2位3位はO兄弟です。
スタンダードではほぼ敵無し状態ですが、中学生以下大会でも良い成績を残しています。
アルティメットに慣れるために特訓をしていたそうなので成果が出てよかったですね。

今回は普段あまり開催しない中学生以下という参加条件の大会でしたが、しっかりと中学生が優勝してくれてよかったです。
ポイント差で2位3位は逃しましたが、実は中学生があと2人同勝率でした。

次のSBは7日のEXです。
先月の構築済み大会から10枚入れ替えることができますが、基礎は崩せないのでまだ普通のデッキにアルティメットを回せずにいます・・・。

9月30日SBEX結果

たくやです。
9月最後のEXの結果です。

参加者3人
総当たり

1位 OTさん デッキ:赤アルティメット

2位 僕 デッキ:白アルティメット

3位 ミスター デッキ:赤アルティメット

赤のアルティメットデッキを使ったOTさんが優勝でした。
アルティメットは今の段階ではやっぱり先に出したもん勝ちですかね。
参加は3人だけだったので大会はあっという間に終わり、フリーがメインの様なものでした。

フリーバトルをしていても、まだほとんどアルティメットは登場しないんですよね。笑
EXも残っているのでまだ崩せないというのもありますが、なかなか対応しきれていないです…。

10月のEXからは10枚まで入れ替えることができるんですが、これもまた頭を悩ませそうです。
10月3日から始まるのでぜひ参加してみてくださいね。
それではー。
プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR