9月29日SB結果

たくやです。
29日の結果ですが、僕は当日会場にいなかったので、OTさんのレポートを元に結果だけ報告です。

スタンダード
参加者5人
スイスドロー3回戦

1位 TY君 デッキ:オーバーレイ強化赤

2位 OMちゃん デッキ:アルティメット紫赤

3位 ST君 デッキ:星竜赤


マスター
参加者10人
スイスドロー4回戦

1位 中学生 HR君 デッキ:白(アルティメット?)

2位 AJさん デッキ:想獣黄

3位 OTさん デッキ:光導飛行機紫赤


スタンダードはTY君、マスターはHR君の優勝です。おめでとう!
小学生大会のほうはアルティメットが多かったそうですが、マスターはほとんどいなかったそうです。
そういう僕もまだアルティメットを本格的に使ったデッキは作っていませんが…。
そろそろ対応していかないとダメですね。

今回は釧路からもAJさんが参加してくれました。
5日にはカードクエストもあるので、たくさんの人に参加してほしいですね。
カードクエストでは最強ジャンプ、Vジャンプについている引換券があればクリアファイルももらえるので来られる方は準備しておくといいかもしれません。
引換券が無くても、他の参加記念品もあります。
じゃんけん大会で勝ち残ればダークティラノザウラー・オーバーレックスがもらえるとか。豪華です!

次のSBは30日のEXです。
9月のEXは前回で最後と勘違いしていましたが、今日もありました。笑
それでは参加お待ちしています。

9月27日SBEX結果

たくやです。
27日のEXの結果です。

参加者4人
総当たり

1位 KTさん デッキ:赤アルティメット

2位 僕 デッキ:白アルティメット

3位 高校生 KT君 デッキ:白アルティメット

優勝はKTさんでした。デッキは赤です。
白の方が強いカードが多いと思っていましたが、このEXでは赤の方が有利になる印象でした。
お互いアルティメットを出した後だと、しばらく硬直するんですが、赤のほうがジリジリと押していました。

10月のEXは構築済みから10枚まで変えられるようになります。
といっても基礎が赤と白だけなので、そこまで広がりはないかもしれません。
枚数を調節するとか、低コスト帯やマジックを優秀なものに変えるとかでしょうか。
基本戦術自体をガラッと変えるのは難しそうです。

最近EXは人数が少ないので賞品がほしい方はチャンスですよー。
特にスタンダード大会は少ないのでぜひ。

9月16日SBEX結果

たくやです。
少しおくれてしまいましたが、16日のEXの結果です。
僕は当日会場にいなかったので、簡単に結果だけです。

スタンダード
参加者8人

1位 HD君 

2位 OT君

3位 TY君


マスター
参加者10人

1位 小学生 HD君

2位 小学生 SA君

3位 小学生 TY君

なんと、スタンダードもマスターもHD君の優勝です。すごい!
彼は普通のデッキを使った大会でもよく勝っていますから、これからどんどん優勝常連になっていくのではないでしょうか。
マスターの方は上位3人とも小学生ですが、もちろん大人も何人か参加していますから、お見事です。


さてさて、アルティメットが本格始動しましたが、そのおかげでルールもややこしい部分が増えています。
子供たちは特にアルティメットの扱いに戸惑っていたそうです。
アニメが始まると、イメージがつかみやすくなってくるのかもしれません。

次のSBは19日のEXスタンダードです。
今月はEXがマスターとスタンダードで5回ずつあるのでとても多く感じますね。
賞品もストレージボックスと豪華ですので、是非挑戦してみてください。

9月9日SB結果

たくやです。
9月9日の通常SBの結果です。

1位 高校生 KT君 デッキ:赤黄剣使

2位 OTさん デッキ:武装近衛機

3位 MTさん デッキ:緑分身

優勝はKT君の赤黄デッキでした。
赤連鎖を持つ黄色のカードはアンブロッカブルや、装甲赤を抜けられるBP焼きなど、便利なのが多いです。
そこにさらにオーバーレイの破壊力を加えたようなデッキでした。

2位のOTさんは近衛機ISSを切り札にした武装デッキ。
3位のMTさんは分身を使って戦う緑デッキ。
それぞれこだわりのデッキを使っていました。

そして今回は帰省中の大学生も参加してくれました。
前日に釧路の大会で優勝している強者です。
デッキはアルデウスヴァイパーのコアコン紫デッキでした。
アルデウスヴァイパーって、なかなか使われているのを見る機会がなかったんですが、思ったよりも早く出てく来て、制圧力がすごいです。
難点は専用サポートカードが多いので個性が出しにくいところでしょうか。逆に組みやすいととらえることもできますよね。

次の大会は16日のEXなので、ついにアルティメットが解禁です。
アルティメットに関しては最初のうちは慣れないので難しいとは思いますが、自然と浸透していくもんだと思っています。
それではー。

9月5日SB結果

たくやです。
9月5日のSBの結果です。

参加者6人
スイスドロー3回戦

1位 僕 デッキ:黄剣刃

2位 ミスター デッキ:ゴルディサイゴー

3位 OTさん デッキ:月光白緑

優勝できました。デッキは最近ずっと使っていた剣刃デッキです。
本当はスフィエルの効果を使ってスピリット状態の剣刃で戦うのが理想なんですが、なかなかそううまくはいかず。
結局はリーンにブレイヴしたエンジェリックフェザーやトゥルースエデンで一気に削るというパターンがほとんどでした。
せっかく優勝してもパックからアルティメットは出ませんでした…。残念。

そういえば、使用できるアルティメットはもうあるのにQ&Aがなかなか更新されませんねぇ。
ジャッジを求められることもあるので、ある程度のルールはのっけてほしいんですが、14日までは出ないんでしょうかね。

次のSBは9月9日の通常SBです。
今月は14日までEXができないので上旬は通常SBばかりになっていますが、みなさん商品的にはEXが楽しみなんじゃないでしょうか。
ただ、裏Xは無くなってしまったもの、ここ最近はそのせいもあってか皆さんのんびりとバトルしているような印象です。
これまたいい雰囲気で大会してますので、ご都合の合う方は是非参加お待ちしております。

9月2日SB結果

たくやです。
9月2日のSBの結果です。

参加者7人
総当たり

1位 中学生 MS君 デッキ:赤オーバーレイ

2位 MKさん デッキ:白紫グリフォン

3位 OTさん デッキ:紫山羊座コアコン

優勝は中学生のMS君でした!おめでとう!
デッキは剣使とオーバーレイの赤デッキ。新しいデッキで早速優勝とはさすがです。
ブレイヴが強い環境の中で、双光気弾が制限入りしてしまいましたから、ほかのカードでの対策を考えないといけませんね。
中でもトゥルースエデンは凶悪でした。

昨日は中標津のSBらしく紫の使用率が非常に多かったです。
確か7人中4人が紫。コア外されまくりでつらかったです・・・。

そして今回からはプロモパックも変わり、初のアルティメットゲットのチャンスでしたが・・・
店で開けた人は誰も出ず。笑
もしかしたら持って帰って開けた人は当たっていたのかもしれませんね。

そんなこんなで新環境がスタートしました。
デッキの組み直しが必要だったり、新システムが登場したりと、またバトスピに時間を費やす日々がやってきそうです。
それでは、次のSBは9月5日の通常SBです。
またよろしくお願いします。

8月30日SB結果

たくやです。
30日のSBの結果です。

参加者5人
総当たり

1位 ミスター デッキ:赤黄聖命

2位 高校生 KT君 デッキ:白紫グリフォン

3位 MKさん デッキ:赤剣使

ミスターが優勝しました。
デッキは最近よく使っている赤黄デッキでした。勝率はかなりいいそうです。
ロマン枠のノヴァも大活躍でした。

2位のKT君は白紫でした。この白紫が最近は強いです。
MAXもスタンダードクラスはこのタイプが制したようですし。
グリフォンが圧倒的な切り札なんですが、守りが堅く、ドローも多いのでスムーズに登場します。
今までは考えられないような色の組み合わせだったのに、一気に流行るのはおもしろいですよね。

さてさて、いよいよ9月に入りまして、新制限が適用されます。
間違って入ってたままだった、なんてことにならないように気を付けてください。
そして9月からは大会の賞品も変わりまして、裏Xがなくなってしまうんですよね。
ただ、プロモパックは新しくなり、噂のアルティメットも入っているので、こちらはいち早くゲットしたいところです。
EXの優勝賞品はストレージボックスと豪華ですので、ぜひこちらも狙ってみてください。

9月最初のSBは9月2日、早速今夜ですね。
裏Xは無くなってしまいましたので、皆さんひとまず目標はアルティメットワルキューレでしょうか。
それではー。
プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR