6月24日SBEX結果

たくやです。
6月24日のEXの結果です。

参加者5人
スイスドロー3回戦

1位 OTさん デッキ:白紫グリフォン

2位 僕 デッキ:赤地竜

3位 TTさん デッキ:赤地竜

優勝はOTさんの白紫でした。
やはり赤が多い環境で、シリマナイトが効いていたようです。
ヴァルレオもいるので、守りが固まりだすと崩すのは難しい、そんなデッキでした。

惜しくも3位以内には入れませんでしたが、緑デッキを使った小学生の子がいい味を出していました。
分身&ロールマイマイがしぶといしぶとい。笑
大会後フリーで、こっちは普通のデッキだったのに、何度も負けてしまいました。

次のSBは27日、次もEXです。
今回の弾は普通のデッキでも活躍できるいいカードが多いので、EXに余り回せないんですよねぇ…。
とはいえカトレアもなかなかゲットできない代物ですので、何とか頑張りたいところです。

6月19日SB結果

たくやです。
19日の結果報告です。

参加者6人
スイスドロー3回戦

1位 TTさん デッキ:赤古竜

2位 高校生 KT君 デッキ:白レイザウラー

3位 僕 デッキ:ミニーズ強化

優勝はTTさんです。おめでとうございます。
デッキは赤の古竜デッキだったでしょうか。マグーの脅威は健在のようです。

2位のレイザウラーデッキもすっかりおなじみになってきました。
守りのイメージの強いレイザウラーで連続アタックをしてガシガシ攻めていくデッキです。

新弾で青が強化された影響か、最近またデッキ破壊が増えてきたような印象があります。
この日の大会でも、デュランザム型と小型闘神型の2タイプが参戦していました。
青は除去カードもそろっているのでなかなか対策しにくいところではあります。

次のSBは21日のEX戦です。
僕は早く参加賞のバトスピ部へようこそをそろえたいです。
皆さんもぜひ参加を。

6月13日SB結果

たくやです。
13日のSB結果です。

参加者8人
スイスドロー3回戦

1位 僕 デッキ:無魔インフェルノダイル

2位 小学生 TY君 デッキ:闘神強化

3位 OTさん デッキ:赤青ガンディ


なんとか優勝させてもらいました。
デッキは今流行りのインフェルノアイズ+ボーンダイルデッキです。
初めて使ってみましたが、これは正直お手軽で強かったです。
インフェルノアイズが決まれば言わずもがな有利になりますが、使えなかったとしても基本は紫速攻なので十分戦えます。
無魔なのでインフェルノアイズを撃った後のリカバリーも簡単ですし。
警戒しようにもバトスピはコアを乗っけないと始まらないという…。

2位のTY君も最近はデッキ破壊が様になってきています。
特にリブラゴレム+強化が強力で、油断していると一気にデッキをすべて持っていかれたり。
デッキ破壊も最近は減ったとは言いつつ、警戒しなければいけません。

次のSBは19日の通常SBです。
それではー。

6月10日SBEX結果

たくやです。
6月10日のEXの結果です。

参加者6人
スイスドロー3回戦

1位 MKさん デッキ:赤地竜

2位 OTさん デッキ:赤メタ白青

3位 小学生 OT君 デッキ:赤地竜


優勝はMKさんです。EX連覇でカトレアも3枚目だそうです。
デッキは赤。今回も参加者の半分が赤でした。

そんな赤に対策した2位のOTさんでしたが、惜しくも決勝で赤にやられてしまったようです。
今回の赤の強いところは重装甲赤をつけられても何とかなってしまうところなんでしょう。
赤には大体タッチでハーピィレディが入っていて、存在感が光っていました。

その後のフリーではやっぱりザンデミリオンが人気高いようでした。
紫人気上がっていきそうです。
他で言うとシリマナイトも使用率高いです。装甲が引っかかる色は要注意。
OTさん情報によると聖命も流行っているそうです。
聖命も少しずつ進化しながらずっと使われているデッキですよね。

次のSBは13日です。
僕は最近まともに戦えるデッキが無いので、何とか作って上位入賞狙います。
それではー。

6月7日SBEX結果

たくやです。
6月7日のEXの結果です。

1位 MKさん デッキ:赤地竜

2位 高校生 KT君 デッキ:白黄聖命

3位 高校生 UY君 デッキ:赤地竜


1位はMKさんです。デッキは赤の地竜デッキ。
この日はほぼ全員が地竜か白のグリフォンでした。

構築済みが出ている赤はやっぱり組みやすいですよね。
緑との連鎖で貫通、コアブ、疲労、回復と万能な戦い方をしていました。

ダークネスグリフォンも人気が高いカードです。
出る前は連鎖が使いにくそうな印象がありましたが、今回は紫が白との連携を意識したカードが多いので、それほど苦労せずに連鎖が発動していました。

今月のEXはこの2つのタイプが多くなっていくんじゃないかと思います。
使えるカードが限られているのである程度使えるデッキも決まってしまっていますね。

次のSBは6月10日、今日ですね。
今日もEXです。それでは。

6月5日SB結果

たくやです。
6月5日のSBの結果です。

参加者6人
スイスドロー3回戦

1位 高校生 KT君 デッキ:白レイザウラー

2位 高校生 TM君 デッキ:星魂レオ

3位 僕 デッキ:緑レックウマル

優勝はKT君でした。最近よく使っている、レイザウラーのデッキです。
白ですが、守りに徹するのではなく、レイザウラーで連続アタックを狙うという攻めのデッキです。

2位のTM君は久々に参加してくれました。
デッキはレオ。決勝戦は白対決になったようです。
まだまだバトスピやっているようで、一安心です。

次のSBは7日のEXです。
今回のEXも新しくデッキを作らないといけないので、ちょっと大変です。
ただ、賞品はあまり出回っていないカトレアなので、皆さん気合入っているんじゃないでしょうか。
参加賞も一応、オリジナルカードですしね。
やっぱり赤が作りやすそうですが、どうなるでしょう。
プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR