5月30日SBEX結果

たくやです。
5月30日のEXの結果です。

参加者7人
スイスドロー3回戦

1位 ミスター デッキ:紫バァラル

2位 小学生 TY君 デッキ:闘神デッキ破壊

3位 KTさん デッキ:黄アンブロッカブル


優勝はミスターの紫デッキでした。
今回の大会はやたらと紫が多かった印象でしたが、新弾の影響でしょうか。

2位のTYは話題のデュランザムを使っていて、好成績を残しました。
やはり決まると手が付けられない爆発力がありました。

5月のEXも最後となりまして、次からは限定構築大会となります。
賞品も貴重なカトレアですので、みなさん気合入っているんじゃないでしょうか。


次のSBは6月5日の通常SBです。
そろそろ新しいカードが軸のデッキもできてくるでしょうから楽しみです。

5月26日SB結果

たくやです。
26日はスタンダードとマスター、両方を開催しましたので、その結果を報告させていただきます。

まずはスタンダード

参加者7人
スイスドロー3回戦

1位 HD君 デッキ:白緑連鎖

2位 OT君 デッキ:マグー

3位 KY君 デッキ:ミブロックオライオン

優勝はHD君の白デッキでした。おめでとう!
最近の土日の大会はよく参加してくれている彼、優勝は初めてでしょうか。
新カードのダークネスグリフォンも入っていたようで、実に堅そうな白デッキでした。


そしてマスターは

参加者7人
スイスドロー3回戦

1位 僕 デッキ:戯狩ライフドリーム

2位 中学生 SY君 デッキ:強化爪鳥

3位 MKさん デッキ:白紫連鎖

優勝させてもらいました。
デッキは最近よく使っていた戯狩デッキです。
前回優勝したときはペンタンデッキだったので、黄色が調子いいみたいです。


新弾が発売されてから初めての通常SBとなりました。
使われていた新カードで言うと、白のダークネスグリフォンと、緑のレックウマルが人気のようでした。

僕個人的には、紫にいいカードがそろっている印象です。
相手の動きを制限する、魔術師ハクジャや骸魔インプ。
ブレイヴ割りの新しい選択肢、ソウルリッパー。
そしてXレアの冥府三巨頭ザンデ・ミリオンは、新たな装甲対策として活躍しそうです。
無色化するより、活躍できる場面が多くて良さそうです。

僕はまだ実感できていませんが、青のロックも強力だと言われているそうです。
これから使われてくるんでしょうか。

というわけでどんどん新カードも使っていかなくちゃいけないなといったところです。
次のSBは5月30日のEXです。
最後のワンカラー戦なので、何か面白いデッキをつくりたいんですがねぇ。

5月21日SB結果

たくやです。5月21日のSBの結果です。

参加者9人
スイスドロー4回戦

1位 MKさん デッキ:赤紫コアコン

2位 僕 デッキ:戯狩ライフドリーム

3位 中学生 MS君 デッキ:白重機獣

優勝はMKさん、デッキはお馴染みの紫デッキでした。
決勝の対白では、最強魔将デス・ヴァイオレットの無色化が効いていました。

今回の大会は上位には入賞しなかったものの、デッキ破壊が多かったようです。
一時期のデッキ破壊全盛期から比べ、使う人が少なくなり、対策も薄くなってきているので、怖い存在となりました。

僕は、低コスト戯狩と彷徨う無重力島、ライフドリームのコンボデッキで参加。
コンボパーツが多いですが、今回は運よく決まることが多く3勝1分と好成績を残せました。


次のSBは24日のEXです。
新弾の発売もありますし、楽しみです。
それでは。

5月15日SBEX結果

たくやです。
15日のEXの結果です。

参加者4人
総当たり戦

1位 MKさん デッキ:白重機獣

2位 僕 デッキ:白重機獣

3位 高校生 UY君 デッキ:青デッキ破壊

3位 ミスター デッキ:青ネクサスロック

今回は人数が少ないうえに白二人、青二人と固まり、しかもそれぞれのデッキがかなり似ていました。
白はヴァルレオ、ナウマンガルドで場を固めてドクトルファウストやネガナインテイルで一気に決めるというパターン。
青はネクサスやスピリットの効果でロックをかけながら、デッキ破壊や強襲で攻めるという形。
この青のロックが白に激刺さりで、白は苦戦を強いられました。

次のSBは21日の通常SBです。
通常SBなので、またいろいろなデッキが見られるのが楽しみです。
それではー

5月13日SB結果

たくやです。
5月13日のSBの結果です。

参加者9人
スイスドロー4回戦

1位 ミスター デッキ:赤地竜連鎖

2位 OTさん デッキ:蜂なし虫デッキ

3位 高校生 KT君 デッキ:白ネガナイン


優勝はミスターです。デッキは構築済みを軸にした赤緑連鎖デッキでした。

2位はOTさん。
イッスンアントマンやギラファランドウ等、コントロール色の強いこだわりの緑デッキでした。
対戦した時はこちらのプレイミス連発で、そりゃ負けるわ…ってな試合でした。

3位のKT君は最近よく使っている白デッキ。
本当にやりたいのはレイザウラーの無限アタックという面白い隠れロマンデッキです。

僕はミニーズ強化で出ましたが、この日は当たる相手当たる相手ジェロニモンド、シオマネキッドのオンパレードでお手上げでした。何か対策練らないとだめですね。

次のSBは15日のEXです。
新弾の発売も近づいてきました。分身強そうです。
ではまた。

5月6日SB結果

たくやです。
5月6日は標津で中学生以下限定大会を行いました。
僕は残念ながら私用で参加できなかったのですが伝え聞きした結果を報告させてもらいます。

参加者16人

1位 KY君 デッキ:ミブオラ青白

2位 HR君 デッキ:コアコン紫

3位 OY君 デッキ:戯狩聖命黄

優勝は地元のKY君!
やはりデッキはデッキ破壊だったようです。
中標津来てくれた時はいつも上位に食い込む強いデッキなので貫録の優勝ですね。

そして2位は中標津勢のHR君。
惜しかったですねぇ。デッキは得意の紫だったようです。
彼も参加すれば必ず上位に入ってきますね。優勝常連と呼ばれる日も近いかも知れませrん。

そして3位は地元勢のOY君。
彼もよく黄色のデッキを使っているイメージです。
使い慣れたデッキで自分の戦い方をした子たちが上位に名を連ねているようです。

標津では常連のOTさんが非公式大会などを開いてバトスピを広めてくださっています。
その甲斐あって標津の子達はみんな個性のあるしっかりしたデッキを使い、バトスピを楽しんでいる子が多いです。
バトルも熱い戦いが多く、子供たちはもちろん、同席した大人たちも楽しめたものだったそうです。
正直僕も行きたかったです、行けなくてすいません。

次のSBは10日のEXです。
5月のEX2回目ですね。前回は紫が優勝でしたが、次はどうでしょう。

5月2日SBEX結果

たくやです。
連休前の5月2日の結果報告です。

参加者11人
スイスドロー3回戦

1位 MKさん デッキ:紫雄将

2位 高校生 UK君 デッキ:赤地竜

3位 ミスター デッキ:緑星魂

MKさんが自身のトレードカラーの紫で優勝です。
白にあたってもしっかり勝っているところがさすがです。

使われた色は白が多いイメージでした。
というか最近は普通のSBも白が多いです。

GW中には標津での大会も行われました。
次の記事ではその結果を報告させてもらいます。

4月30日SBEX結果

たくやです。
4月30日のEXの結果です。

参加者4人
総当たり戦

1位 高校生 UY君 デッキ:ダークネスファング

2位 高校生 KT君 デッキ:トパーズ

3位 KTさん デッキ:アメジスト

今月最後のEXを制したのは高校生のUY君でした。おめでとう!
ダークネスファングは今回のEXでは一番人気のデッキでした。やっぱり強いです。

5月に入りまして、裏Xも変わり、EXの賞品もスリーブなので欲しい人は多いんじゃないでしょうか。
新弾の発売も楽しみです。ちらほらと情報も出てますが、黄色の剣は強そうですねぇ。

さて、次のSBは5月2日のEXワンカラー戦です。
ワンカラーは白が強いような印象がありますが、どうなるでしょう。
プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR