4月24日SB結果

たくやです。
24日の通常SBの結果です。

参加者7人
スイスドロー3回戦

1位 MKさん デッキ:聖命ジェラルディー

2位 僕 デッキ:聖命ビート

3位 KTさん デッキ:フリー何度もやってもらって忘れちゃいました。すいません。

優勝はMKさんです。デッキは前回も使っていたジェラルディーデッキでした。
ジェラルディーはもちろんですが周りを固めるカード群が実に強力で、中でも天使のたまごほちゃーがいい味を出していました。

最近は白重が本格的に増えてきました。
守りが堅いのはもちろんなんですが、ネガナインテイルのおかげで攻撃力も申し分ない。非常に怖い存在です。
こうなってくると低コストデッキを使うのをためらってしまいます。


そして、昨日はXレアパックの情報として、封入カードが一部公開されていました。
目玉はやっぱりマグー、フォンニード、ガルード。
ほかにもジェラルディー、ドンディエゴッド、サンクシャイン、ペンタンなど欲しいカードが結構多いです。
これは7月が楽しみですが、まずは5月のツルギ編4弾。
ここでどれだけ環境が変わってくるのか、それに尽きますね。

次のSBは26日のEXです。
全面印刷のガンディノスも中々レアな代物ですので、是非ゲットしたいところです。

4月21日SB結果

たくやです。
4月21日のSBの結果です。

参加者18人
スイスドロー5回戦

1位 僕 デッキ:ペンタン

2位 MKさん デッキ:聖命ジェラルディー

3位 小学生 KY君 デッキ:ミブロックオライオン

久しぶりに優勝できました。使ったデッキもペンタンだったので嬉しさもひとしおです。
CSでもらってきたヤマトペンタンとノヴァペンタンは1枚ずつなので安定感はありませんが運よく爆発してくれました。
決勝のMKさん戦ではお互い切り札を出し合っての熱いバトルでした。

3位のKY君も得意のデッキ破壊で大健闘でした。
大会前のフリーでは負けていたので、大会で当たっていたら結果も変わっていたかもしれません。
というか彼はとは結構フリーでやってますが、勝った覚えがない…。当たらなくてよかった。(笑)


今回は久しぶりの日曜日開催で、普段はなかなか参加できない方も参加してくれました。
大会の試合数も多かったので、いろいろな人とバトル出来て楽しかったです。
ぱっと見た感じだと白重系や、黄の聖命デッキが多かったです。ここら辺はCSの影響なのかもしれません。

次のSBは24日の通常SBです。
それでは

4月12日SB結果

たくやです。
4月12日の通常SBの結果報告です。

参加者10人
スイスドロー4回戦

1位 高校生 NR君 デッキ:光導サジット

2位 高校生 TM君 デッキ:聖命ビート

3位 MKさん デッキ:すいません、見てないです…

優勝は新高校生のNR君。通常SB2連覇です!強い!
デッキは彼の代名詞になりつつあるサジットデッキでした。強力なブレイヴも増えているのでどんどん強くなっていきます。

今回は僕もペンタンデッキで参加させてもらいました。
勝ちにこだわるデッキではないですが、結果は1勝2敗1引。
ペンタンで常勝できるようになりたいものです。


新学期シーズンということもあり、小学生から中学生、中学生から高校生になった子が多く参加してくれました。
これからは部活やバイトに忙しくなり、バトスピの大会になかなか参加できなくなりそうという子も。
少しさみしいですが、時間があるときは是非遊びに来てほしいですね。

次のSBは17日のEXです。
前回はツルギの強化デッキが優勝しましたので、そっちの使用率が上がるでしょうか。この読みあいも楽しいところです。
それではー。

4月8日SBEX結果

たくやです。
4月8日のEXの結果です。

参加者8人
スイスドロー3回戦

1位 MKさん デッキ:シャイニングチャージ

2位 中学生 MS君 デッキ:ダークネスファング

3位 僕 デッキ:ダークネスファング

優勝はMKさん。シミュレーションを重ねた結果、シャイニングチャージを使ったそうです。人気のダークネスファングに勝率が良かったそう。

実際に、使われるデッキはダークネスファングが多かったです。
激突や除去が多く、ブロッカーを残していても破壊されてしまうので、ガシガシアタックしてしまい、大味なバトルになってしまうのがほとんどでしたね。

あとは属性開眼の緑でしたね。これも疲労が多いのでブロッカーを残せない。

次のSBは12日の通常SBです。
通常SBは中学生たちが多く参戦してくるので大人たちも気が抜けません。

4月3日SBEX結果

たくやです。
先ほど、4月最初のEXが終わりましたので、その結果を報告します。

参加者2人
3戦2勝先取

1位 中学生 NR君 デッキ:ダークネスファング

2位 中学生 MT君 デッキ:ダークネスファング

参加者は中学生の二人だけでした。
デッキはどちらも新デッキのダークネスファングです。
ガシガシ攻めるデッキなので場が固まることもなく、あっという間に終わってしまっていましたね。
前の構築済み大会の時は、ヤイバの白デッキが守りを固めるとバトルが全く動かなくなってしまうことがあったので、そうならなくてよかったです。

ちょっと気が早いですが、公式を見ると次のEXがワンカラーになっていました。
確か前の時は白が圧倒的に強かった覚えがあります。
その時は賞品がロロスリーブと豪華だったので期待してしまいますね。

それでは、次のSBは4月5日の通常SBです。
大会はもちろん、抽選会もどうなることやら。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

3月29日SBEX結果

たくやです。
3月29日のブースタードラフトの結果報告です。

参加者6人
スイスドロー3回戦

1位 KTさん

2位 中学生 KT君

3位 僕

優勝はKTさんです。意外でしたが公式SBは初優勝だそうです。おめでとうございます!
そして2位はその息子さん。親子でワンツーフィニッシュを決めました。

カトレアが景品となるブースタードラフトもいよいよ終わってしまいました。
4月からはEXは構築済み大会。優勝賞品はガンディノスの新フレーム版。アビスアポカリプスの影響で赤と青の組み合わせがまた強くなってきそうなので、ぜひとも手に入れたいところです。

そして通常SBは変わらずネプチューンカイシンが景品となりますが、SB後に抽選会を行い、当選した人も裏Xレアをゲットできるようになりました。
誰にでもチャンスがありますので、ぜひ御参加ください。

4月最初のSBは3日のEXです。
デッキ組み直さないといけないですね。
それではー

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR