2月26日SBEX結果

たくやです。
26日のトリプルソードの結果です。

参加3チーム
総当たり→三つ巴のためトーナメント

1位 中学生チーム 

2位 Oさん親子&HR君チーム

3位 MKさん&HYさん&HR君チーム

優勝はよく来てくれる中学生で組んだチームでした。
デッキは1人がサジットアポロ。2人が機獣でしたね。
トーナメントの決勝では3戦全勝と、見事な勝利を収めてくれました。

今回でトリプルソードは終わりです。
僕は参加するたびにチームの足を引っ張ってばかりでしたが…
なんとかガルードはゲットできたので嬉しかったですね。

3月のEXはブースタードラフトです。
新弾のカードがどんなものなのかわからないので何とも言えませんが、裏Xゲットに向けて皆さん気合が入っているようです。
新弾が発売されたら、CSへの準備も本腰入れないといけないですね。

次のSBは28日の通常SBです。
それではー。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

2月24日SBEX結果

たくやです。
24日のトリプルソードバトルの結果です。

参加8チーム
スイスドロー3回戦

1位 Oさんチーム

2位 Mさんチーム

3位 中学生I君チーム

優勝は親子三人で組んだOさんチームです。
この日に向けて相当気合入れてきたそうです。おめでとうございます。
デッキは蜂蟹、無魔、ネロマグーだったそう。

今回は僕も人数合わせで入れてもらいました。
無魔速攻を使いましたが、全敗で完全な足手まとい。
トリプルソードで2回目の全敗です。チームの方には申し訳ない。

この日は中学生が4チームも参加してくれました。
皆強くてびっくりです。
星座編ブースターの後編が出たからか、12宮のカードが多く使われていました。
その中でもドラゴニックタウラスは特に流行っているようです。
マグーに入れておく構築は以前から見られましたが、スカルプレインの登場でより決定率が上がっています。
フラッシュを使わせないのはやっぱり強力です。
あと、ウエハースサジットが人気なのでその影響もあるんでしょう。

次のSBは26日のトリプルソードですね。
トリプルソードもいよいよ最後です。
どのチームの優勝で幕が閉じるのか。楽しみです。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

2月20日SBEX結果

たくやです。
2月20日のトリプルソードの結果です。

参加者4チーム
スイスドロー2回戦

1位 Oさんチーム 

2位 Mさんチーム

3位 N君チーム

優勝はOさんチームです。(OTさん・HR君・OK君)
デッキはそれぞれ、紫山羊座、紫コアシュ、聖命ジェラルディーだったようです。
偶然でしょうが、よく見たら全部コアコン系のデッキですね。
コア外すのって強いですよね。やっぱ。


大会開始直前に参加キャンセルがあったので急遽僕も参加させてもらいました。
中学生のNR君のチームに入れてもらいましたが、結果は1勝1敗。エキシビジョンでもう1敗と、またまた足でまとい。
デッキは緑シードラです。強いデッキタイプ使ってるのに勝てないのはよっぽど下手なんでしょう。
確かに、あとから後悔するプレイの連続。もっと練習しないとだめですね。


話変わり、3月のEXはブースタードラフトですが、賞品の裏Xが公開されていました。
アタック時効果を封じる効果は他にはほとんどないので、重宝されるやもしれません。
なんとかゲットしたいところです。

それでは、次のSBは24日のEXです。
この日は僕も出れそうなので、チームのお荷物にならないように頑張ります。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

2月15日、18日SB結果

たくやです。
18日にもSBがありましたが、まずは書けていなかった15日の結果からです。

参加者12人
スイスドロー4回戦

1位 MKさん デッキ:赤紫コアコン

2位 OK君 デッキ:赤マグー

3位 中学生 KT君 デッキ:緑4コス


そして18日

参加者12人
スイスドロー4回戦

1位 MKさん デッキ:ヒドラ

2位 中学生 MT君 デッキ:赤強化

3位 OK君 デッキ:聖命ジェラルディー


優勝は共にMKさんです。強いですねぇ
デッキは15日が赤紫。連鎖ではないようです。
18日がヒドラ。ネクサスで相手の動きを止めてヒドラで決めるという素直なヒドラデッキに見えました。
紫の師匠と呼ばれるMKさんですが、プレイングがうまいのでデッキを使っても強いです。
見習わねば。


15日2位、18日3位のOK君は札幌から帰郷してきて参加してくれました。
15日が赤マグー。ドローマジックめちゃくちゃ積んでた。
18日は聖命とジェラルディーのデッキでした。
ジェラルディーのコアコンをちらつかせて相手レベルを操作して、聖命でアンブロッカブルしてくるという…。
フリーで対戦させてもらいましたが、どうしたらいいのかわからない八方塞がり状態。


他に使われていたといえば、ステロイド系や札幌、ガイアスラデッキ、白重等々。
珍しく姫ループも登場していました。
中標津は様々なデッキタイプが使われて、環境は固まり知らずといった感じです。
トップメタのデッキが多いというわけではないですが、皆さん強くていろいろと工夫しているなぁと常々感心させられます。

それでは、次のSBは20日のEXですね。
賞品はついに皆が欲しがるフォンニード。
誰の手に渡るか楽しみです。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

2月12日SBEX結果

たくやです。
2月12日のトリプルソードバトルの結果です。

参加6チーム
スイスドロー3回戦

1位 K親子+僕チーム

2位 中学生チーム

3位 Tさん+ミスターチーム

Kさん親子のチームに混ぜてもらい、優勝できました。
デッキはお父さんがマグー、息子さんがガルード、僕が無魔速攻です。
今回は全勝で、なんとかチームに貢献できました。
ガルードを初ゲットしましたので、デッキを組んでみようと思います。

上位入賞はならなかったものの、健闘したのが小学生チーム。
彼らの使うデッキがなかなか完成されていて、大人たちを苦しめていましたねぇ。
僕の当たったK君は緑蟹シードラでした。
何とか僕が勝ちましたが、最後はプレイミスというか、試合後に勝てるパターンに気づいたようです。
危ない危ない。
他の子も白重にバライオンと強そうなデッキを使っていました。侮れない・・・。


次のSBは15日の通常SBです。
それではー。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

2月8日SBEX結果

たくやです。
8日に行ったトリプルソードバトルの結果です。

参加者3チーム
チーム総当たり戦

1位 Iさんチーム 

2位 中学生チーム

3位 Tさんチーム

久しぶりに参加のIさんとOさんに常連のMさんが加わったチームが優勝です。
デッキはIさんがぐ風ガルードで、Mさんが緑雄将でしたが、Oさんは見れず。


僕はTさん親子に混ぜてもらいましたが全敗で完全な足手まといに。
チームに入れてもらったんだから頑張らないとなぁ、と思っていたらこれですから、本当にバトスピ難しいです。


この日は天気が大荒れで、外は超強風。警報も出ていたとか。
さらにはインフルエンザも流行っているようです。
そのために参加キャンセルも続出でした。残念。
大会後のフリーバトルも早めに切り上げて解散しました。

皆さんも体調や事故。気を付けてください。
次のSBは今夜のEXです。
それではー。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

2月6日SB結果

たくやです。
2月6日のSBの結果です。

参加者8人
スイスドロー3回戦

1位 小学生 MS君 デッキ:赤マグー

2位 MKさん デッキ:緑レオ

3位 OTさん デッキ:蜂蟹

ということで、優勝はMS君。
ギャラクシーカップに続いて優勝をかっさらっていきました。勢いがすごいです。
札幌も参戦するそうですから、いい結果を残してくれることを期待しています。

今回は僕も参加しました。
デッキは聖命ビートで1勝1敗1分。
なるべくいろいろなデッキを使うようにはしていますが、最近はパターンがなくなってきてしまいました。
今回使ったデッキも以前使っていたものを組みなおしただけのような形ですし。
幅を広げるために今までやらなかったようなことも手を出していかないといけないですねぇ。


さてさて、次のSBは8日のEXですね。
ついにトリプルソードバトルの幕開けです。
今までになかったチーム戦。商品も豪華ですので盛り上がりそうです。
それではー。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

2月2日SB結果

たくやです。
2月2日はギャラクシーカップの決勝に加え、通常のSBも行いました。
それではその結果です。

1位 中学生 HR君 デッキ:紫(速攻?)

2位 小学生 OT君 デッキ:ネロマグー

3位 OTさん デッキ:光導飛行機


優勝は全勝のHR君です。おめでとう!
中標津最初のネプチューン・カイシンゲットです。
正直言うとデッキは見れていないのですが、紫だという目撃談がありました。
彼は紫速攻使いのイメージがあるので、その線のデッキじゃなかろうかと思っています。

2位3位は親子での入賞です。
2位の息子さんとは僕も当たりましたが、マグーからのストアタでぼろ負け。
お父さんとはフリーで対戦してもらってドラゴニックタウラス+スカルプレインで1キル。スカルプレイン強し!

僕も参加しましたが2勝2敗。
デッキは虚カタス激突デッキです。
これに関しては特に語る所もないですねぇ…。


さて、2月からは裏Xが変わりました。
ネプチューン・カイシンですね。
最初はまた微妙なのが出たな…と思っていたんですが。今はちょっと欲しいんです。
自分のメインデッキの豚ヒドラデッキでフリーをしていた時、ネガナインテイル+ミッドナイトサンに手も足も出なくて負けてしまったことがありまして。
アンブロッカブルメタに白の除去も効かないので、白対策にいいかもしれないと。
とにかく、1枚はゲットして試してみたいところです。
それくらいかなぁ…。攻撃面はわざわざコイツを使わなくてもよさそう。

それでは、次のSBは2月6日の通常SBですね。
参加できたらネプチューン目指して頑張ろうと思います。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

2月2日ギャラクシーカップスタンダードクラス決勝結果

たくやです。
ギャラクシーカップ決勝のスタンダードクラスの結果です。

スタンダードクラス
参加者12人
スイスドロー4回戦

1位 TY君 デッキ:重装甲白

2位 SM君 デッキ:赤星龍

3位 OT君 デッキ:ネロマグー

優勝はTM君でした。
とはいえ上位4人が3勝1敗の同勝率での順位ですので、ほかの子も惜しかったです。
もう一人の同勝率の子は緑神速デッキで、シードラも入っていたはず。
どれも強そうなデッキです。

2位のSM君は釧路から来てくれた刺客。
中標津の大会にはなかなか参加できませんが、今回の大会ではまさに台風の眼的活躍で、大会をいい意味で荒らしてくれました。

上位2人が決勝進出権獲得ですので、札幌でも頑張ってきてもらいましょう。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

2月2日ギャラクシーカップマスタークラス決勝結果

たくやです。
2月2日、ギャラクシーカップの地区決勝を行いました。
その結果報告です。

マスタークラス
参加者11人
スイスドロー4回戦

1位 小学生 MS君 デッキ:赤マグー

2位 僕 デッキ:豚ヒドラ

3位 中学生 TM君 デッキ:スレイヴガイアスラ


優勝はまだ小学生ながらマスタークラスで参加したMS君です。
デッキはマグーです。
彼はマグーをずっと使い続けていますからね、使い慣れたデッキでさすがの優勝です。


僕は2位でした。
実は僕も全勝だったのですが、対戦組み合わせのミスがありまして、1位のMS君とは戦えずじまい。
決勝進出パスはゲットできたのでよかったですが、どうせ2位なら当たりたかったなぁ…と。

使用デッキは豚ヒドラです。
ここ最近使ったデッキの中で一番しっくりきていたので迷わず使いました。
一度光芒ループと当たった時は相性もいいし大丈夫だろうと思いバトルスタートでしたが、大苦戦。
それもそのはず、うっかりミスに効果使い忘れを連発。
相手の事故とミスにも助けられ、何とか時間切れでライフ差勝利。
あれを負けなかったのは本当に運が良かったです。


というわけで何とか札幌大会に出場できることになったので、頑張ってこようと思います。
札幌までには新弾も発売になるので頭を悩ませるのはそれからにすることにします。

それでは、同日に行ったスタンダードの決勝と通常SBの結果は記事を分けてお伝えします。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

1月31日SB結果

たくやです。
1月31日、SBの結果です。

参加者10人
スイスドロー4回戦

1位 OTさん デッキ:不死コアコン

2位 MKさん デッキ:赤紫コアコン

3位 中学生 NR君 デッキ:赤コン

1位はすっかり優勝常連のOTさん。
決勝は紫対決で、紫の師匠を破っての優勝。さすがです。
デッキは紫で、不死スピリットやシュタインボルグが見えました。

2位は紫の師匠、MKさん。
デッキは赤と紫の組み合わせ。
連鎖を狙うというよりは、軽減を生かすための組み合わせのようでした。


この日が1月最後のSBで、イグニスティーガーゲットの最後のチャンスでした。
まぁしかし、イグニスティーガーは使われているところを見たことがないですねぇ(笑)
2月からは新しい裏Xに変わります。
これもメタ効果なので、デッキの核にはならなそうですが、かみ合えば鬱陶しいスピリットです。
2月はトリプルソードバトルもあります。
これも今までにない大会形式で面白そうです。賞品も豪華!

さて、次のSBは2月2日。ついにギャラクシーカップの決勝です。
僕も大体使うデッキは固まってきたので、あとは当日プレイミスしないように注意しないと。
この日は2月最初の通常のSBもありますので、こちらも楽しみ。
それではー。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR