10月13日・15日SB結果

こんにちは弟子です。

10/13(金)のSBと、10/15(日)のバトスピの日の結果を報告します。

<2017/10/13(金) 19:30~ SB-M「CS店舗予選大会」
[参加人数] :3名
[対戦形式] :総当2回戦
[優勝賞品] :PX17-04「煌光帝リュミエール」
[参加賞①] :P17-12「オファニモンFDM」
[参加賞②] :P17-10「勇輝竜ポラカンドス」

優勝 : 弟子 ([/]戦う万札)
2位 : まっすん さん ([]νジーク)
3位 : なつみかん ([/]ガルデア)

<2017/10/15(日) 13:30~ バトスピの日「当日限定大会」
[参加人数] :8名
[対戦形式] :スイスドロー3回戦
[優勝賞品] :「バトスピの日限定スリーブ」
[参加賞①] :P17-12「オファニモンFDM」
[参加賞②] :P17-10「勇輝竜ポラカンドス」

優勝 : Hat さん ([/]νジーク)
2位 : 弟子 ([/]戦う万札2号)
3位 : Ykht さん ([]神皇)

以上の結果となりました。

またしてもブログでの報告が遅くなってしまいましたが、実はヤフオク出品中の「シイタケ打ち込み器」が今ブームで、全国各地から入札が押し寄せて仕入れが追い付かずにヘリコプターを手配してやっとという状態でとても大変なのです。



という夢を見ました。

風邪を引いたときってろくな夢を見ないですよね。
風邪も辛いですが、「秩序龍機νジークフリード」が猛威を振るっているのも辛いです。

どうやら次の3章の新たなガンブレイヴでついにバーストも破棄できるようになるっぽいので、このまましばらくνジークは止まらない模様。

満を持して登場するマンハッタンだかマッドマックスだかいう黄色ジークは果たしてこの流れを止められるのか、というかそもそもまず名前を覚えてもらえるのか乞うご期待ってとこです。

初手に同じカードが揃ってしまったときに「ポーカーかよ!」というセリフはよく聞きます。
あとループを繰り返すような自己完結系のデッキだと「ソリティアかよ!」とかもよく言われますが、3章の【煌革命】が流行れば「大富豪かよ!」というツッコミが使えるようになるので楽しみですね。



さらにその後発売されるメガデッキにはのジークが収録されるみたいなので、4章を待たずして全色の「ジークフリード」が出揃った形になります。

こうなると必然的に4章の目玉がなんになるのか気になるところですが(だいぶ気が早い)、はい結局アルティメット!とかいういつもの流れで過ちを繰り返す愚かなる人類で終わるのか、それとも初っ端からチラつかせていたロロ絡みのなんやかやで高騰不可避のロマンティック爆弾を投下して財布の紐が緩みまくりの愚かなる人類で終わるのか、という未来しか見えなくて不安です。


アルティメット大好きっ子の僕としてはどっちに転んでもとりあえず財布の紐が緩むという結果になるので、愚かなる人類である僕は大人しくシイタケでも打ち込んでようと思います。

もし読書の皆さまの中に「めっちゃ共感できるわ~ゆるゆるだわ~」という方がいたら是非一緒にシイタケ打ち込みましょう。
よろしくお願いします。

10月7日・8日SB結果

こんにちは弟子です。

10/7(土)と10/8(日)に行われたSBの結果を報告します。

<2017/10/7(土) 13:30~ SB-M「CS店舗予選大会」
[参加人数] :5名
[対戦形式] :総当4回戦
[優勝賞品] :PX17-04「煌光帝リュミエール」
[参加賞①] :P17-12「オファニモンFDM」
[参加賞②] :P17-10「勇輝竜ポラカンドス」

優勝 : Og さん ([/]いまさらグリフォン)
2位 : ミスター ([/]ジーク)
3位 : 弟子 ([]デジモン)

<2017/10/8(日) 13:30~ バトスピの日「当日限定大会」
[参加人数] :4名
[対戦形式] :総当3回戦
[優勝賞品] :「バトスピの日限定スリーブ」
[参加賞①] :BSC22-125「シャドウエリクサー(紫乃宮まゐ特別仕様)」
[参加賞②] :P17-10「勇輝竜ポラカンドス」

優勝 : 弟子 さん ([/]にゃんこ)
2位 : ミスター ([]でっきはかい)
3位 : そう ([]零式リボル)

以上の結果となりました。

いまいちデジモンの構築がまとまりません。
オメガモン」でどかーんするだけなら他のデジモンあんまいらないんですけど、リアルタイム世代としてはやっぱり順番に進化していきたいという欲が出てしまうのです。

【進化】&【煌臨】でポンポンポーンと一気に究極体になれるのは確かに早くて強いのですが、手札が揃ったときと揃わなかったときの落差が激しすぎるのでリアルラック欠乏症の私にはいささか厳しいものがあります。
もういっそ天霊オメガモンとか作ろうかな、などと考えてしまう始末です。

とりあえず今日(10/13)もSBがあるのでその結果次第ってとこですね。

ルールを調べて見た

ミスターです。

週末にナビ確認したことがあるのでまとめて。



勇輝トビカミキリー

Lv1・Lv2
このスピリットと系統:「誕晶神」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果でフィールドを離れるとき、ボイドからコア1個をそのスピリットに置くことで、疲労状態でフィールドに残る。


自分自身が消滅するときはLv0になるから発揮しないのかなと思ったら発揮します、とのことでした。

同じように、
六絶神 封印のシュトローム・ハイド

Lv2
このスピリットが相手の効果でフィールドを離れるとき、相手のトラッシュにカードが20枚以上あれば、青以外のスピリット/アルティメットすべてを破壊する。


これはLv2の状態で消滅すれば効果は発揮されるとのこと。
Lv1にされてから消滅させられると効果は発揮できず...



雷光将軍ハンニ・ヴァル

Lv1・Lv2・Lv3
お互いの手札/トラッシュにあるスピリットカードすべての効果は発揮されない。



槍煌神機ヴォーダン「手札にあるこのスピリットカードは相手の効果を受けない。」
→効果を受けないので使える。

煌速龍マッハドラゴン「手札にあるこのスピリットカードは、相手の「手札のカードを使用できない」効果を受けない。」
→使用はできる。煌臨しようとする時は効果を発揮する時なのでそのままトラッシュへ。

五角形の砦「自分の手札は相手のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。」
→効果を受けないので使える。

Uハンド「自分の手札にあるカードがバースト条件を満たしたとき、そのバーストを手札から発動できる。」
→発動はできるが、効果を発揮できないのでそのままトラッシュへ。

煌臨させないための手段にバッチリ、かと思ったんだけど出すのが大変、という結果に。
即座に抜かれてしまいましたw



海の主の大口

Lv2『相手のアタックステップ』
相手のスピリットがアタックしたとき、相手は、相手のリザーブのコア1個を相手のトラッシュに置かなければ、『このスピリットのアタック/バトル時』効果すべてを発揮できない。



この状態でコアを置かずに煌臨したら、煌臨スピリットのアタック時効果は使えません。
煌臨スピリットにも引き継がれるとのことです。

コアを置かずにスピリットがアタックした場合、そのスピリットに煌臨したのが効果を受けない装甲系だった場合、大口の効果は無視できます。
例えば、νジークは煌臨時効果なので、効果を使いブレイヴと合体してしまったらバトル終了時に回復可能です。

煌臨したスピリットのアタック時効果などを使いたい場合は、事前にコアを払っておく必要があります。

9月24日13:30開催

ミスターです。

9/17の中止分を9/24の13:30から開催します。
参加費100円。
参加者は予約をお願いします。

店舗予選分なので多くの参加者をお待ちしています。

店舗決勝については11/4 14:00からの開催予定です。

私は赤白ジークで参加します!
(札幌へは行けないので優勝はなくてもいいのです...)

9月10日~18日SB結果

こんにちは弟子です。

なんやかやでまた結果の報告を溜め込んでおりました。
溜め込みつつもちゃっかり店舗決勝進出パスはゲットーしたりしました。

それでは溜め込んだSB3回分の結果を、ま゛っと報告します。

<2017/9/10(日) 13:30~ バトスピの日「当日限定大会」
[参加人数] :9名
[対戦形式] :スイスドロー3回戦
[優勝賞品] :PX17-03「煌闇帝オプス・キュリテ」
[参加賞①] :P17-EXG03「極限王虎ジウ・デアン」
[参加賞②] :P17-09「生還者シルエル」

優勝 : Og さん ([/]Wアビス)
2位 : 紫の人 さん ([]マグナマイザー)
3位 : Tak さん ([]シン・ゼットン)

<2017/9/15(金) 20:30~ SB-M「CS店舗予選大会」
[参加人数] :5名
[対戦形式] :総当4回戦
[優勝賞品] :PX17-03「煌闇帝オプス・キュリテ」
[参加賞①] :P17-EXG03「極限王虎ジウ・デアン」
[参加賞②] :P17-09「生還者シルエル」

優勝 : 弟子 ([/]ばっきゅん★にゃんこ)
2位 : Og さん ([/]降魔-イストVer.-)
3位 : こころ さん ([]オライオン)

<2017/9/18(月) 13:30~ SB-M「CS店舗予選大会」
[参加人数] :3名
[対戦形式] :総当2回戦
[優勝賞品] :PX17-03「煌闇帝オプス・キュリテ」
[参加賞①] :P17-EXG03「極限王虎ジウ・デアン」
[参加賞②] :P17-09「生還者シルエル」

優勝 : たくみ さん ([/]古竜νジーク)
2位 : Og さん ([]殻人アントマン)
3位 : ミスター ([]でっきはかい)

こんな感じになりました。

15日にユーショーできたので、ひとまず個人的な最低限の目標はクリアしました。
兎にも角にも問題はテンポケッショーなので、それまでデジモンを育てながら力を溜め込もうと思います。

ただ、去年に比べるとお店に来る顔ぶれがガラリと変わった(一部の常連さんを除く)ので、ケッショー大会の様相が読みにくいこと武佐岳のごとしです。

心配で夜も眠れません。
おやすみなさい。
プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR